見出し画像

青ペン先生 恋愛編②

皆さんこんにちは。
内観講師VTuberのめたりんです。

内観添削サービス「青ペン先生」の販売を開始しました!

それに合わせて、
青ペン先生での問いに対して
私、めたりんだったらどうこたえるか?
を一部紹介したいと思います。

◆02 「ありのままの自分」を見せると、相手にどう思われそう?

(この問いは青ペン先生「お金のあおまるチケット」に収録されています)


そもそもありのままの自分って何でしょうか?

皆さんは好きな人には見られたくない自分の一面ってありますか?

私は、部屋の汚さですね。

掃除がね、苦手なんですよ。
元の場所に戻せないというか、
物に住所を住所を与えられない。

衝動買いが多いから物が多い。

ゴミすてが面倒くさくて
少したまってからゴミ捨て場においてる。

なんとなく使わなくなったものを、
使ってないものと認識していなくてずっと部屋でたたずんでる。

とか理由はもう様々です。

私は7年ほど前に引っ越したんですが、
7年間自分の部屋が片付いているところを見てないですね。

で、どう思われると思ってる?ってことなんですが、
不潔。
だらしがないやつ。
とかは思われるだろうなって思います。

で、ですね。
これって誰かに言われたことがあるのか?
って話なんですけど、
間違いなく親には言われてますね。

最近はもう私も大人なんで
親から注意されることはなくなりましたけど、
子供の頃はよく怒られてました。

それでも片付けができないんですけどねー。

そして、私自身も自分や、
自分と同じような人を見たら同じことを思いますね。

誰かにこう思われるかもって、
自分がそう思ってるから生まれる思考なことあるよね。

世界は自分の写し鏡なのよー(´;ω;`)

で、好きな相手にはどうなのか?
なんですけど。

直すのはもう無理な気がするので、
受け止めてくれる人がいいですね。

不潔だな。だらしないなって思ってくれていいです。

そのうえですきになってほしい(/・ω・)/

不潔なことが耐えられないなら掃除もしてほしいwww

あ、いや、どうかな。見られたくないものとかあるから
放置してほしいかも。

結婚しても汚しておいてもいい自室が欲しいなぁ。


青ペン先生では願望だけ書くのでも問題ありません。

少しの文章だっていいのです。

なんたって、
青ペン先生は内観初心者におすすめなサービスですからね

めたりんのブログを読みつつ、
私だったらこう思うなってところを
教えてくれると嬉しいです。

興味ある方はぜひこちらをチェック!
現在早期購入特典で20%引き(8/31まで)です!

他にも「人間関係」「仕事」「お金」をテーマに内観添削を行っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?