見出し画像

#09 今年の謎解きは調子がいいぞ!

毎年頭に、今年やりたいことリスト100を作るんだけど、
毎回【謎解きイベント 成功率70%以上】っていうのを掲げてるのね。

私は頭がいい方じゃないし、漢字パズルとか全く閃かないし、
毎回6割~7割弱程度の達成率になっていたんですよ。

それが、今年は、半年くらい経過して、
参加した10コンテンツ中、
成功が10コンテンツなの!!

成功率100%だよ!

すごくない!?

今年の私は絶好調よ!
まだまだ来月以降も謎解きイベント待ち受けてるから
下るかもしれないんだけど、
さすがに7割はもう切らないのでは…!(フラグジャナイヨ)


それでね、去年までと今年の違いを考えて、
いろいろ内観した結果、
今年の初めに作った目標が影響してるんじゃないかなって思ったんだ。

さっきも書いたけど、毎年WISHリストは作ってるんだ。
でも今年からね、セルフクリエイト手帳を使ったっていうのが変化なのよ。
そこでドリームメモっていうページがあって、
「こういう一年にしたい」みたいな
理想のイメージを書いておくところなんだけど
私はね、そこに【好きを大切にする】って書いたんだよね。

周りに謎解き関連のステッカーとか、
推しの画像とかはってさ。

今年は趣味に特化した一年にしたいなって思ったんだ。

去年はさ、
仕事で忙しいを理由に気になってた謎解きイベントを逃したりとか、
お金の心配して謎解きグッズ買わなかったりとか、
いろいろしてさ、
今年は気になったもんは気になったんだからしょうがない!
お金は別で考えよう!
って思うことにしたんだよね。

それで謎に触れる機会も増えたし、
お金の心配しないから全力でイベントに集中するし、
っていうのもあってこの結果なのかな、なんて思ったよ。

考え方を変えるだけで、
結果も変わって来るんだよね。

今週末も謎解き2本梯子するし、
全力で楽しむぞー!!(/・ω・)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?