見出し画像

あなたにとって失敗とはなに?

この前仕事でミスをしました。
最近忙しかったので、
見落としから生まれてしまったミスだったのですが。

失敗は成功のもと。

ピンチはチャンス。

といいますが、
かつての私はミスをするたびに自己嫌悪を発動させていました。

そして、ミスをすることが怖くなって、
それを周りにいう事も怖くなって、
怒られてしまうんじゃないか。
がっかりされるんじゃないか。
と考えていました。

でも、言わないと
後でもっと怒られちゃうし。
ミスを恐れて何も行動しないと
前に進めなくなってしまいますよね。

その前に進まない自分にも自己嫌悪をしていました。


でも、今の私は違います。

なんたってAOコーチングで
自分を見る技術を身に着けましたからね。


今回のミスもすぐに報告をし、
それを回復するために何をするべきなのかを
考えて行動することが出来るようになりました。

あなたが見たい世界は
ミスがない世界ですか?
ミスをしても前に進める世界ですか?

あなたのミスに意味があるとしたら
その意味とは何でしょうか?

ぜひ考えてみてください!

----------------------------------------------------------------------------

AOコーチング18期開催決定!

紹介者特典でめたりんと無料セッション(個別コーチング)が
AOコーチング初回前、AOコーチング最終回後の2回受けられます!😊

----------------------------------------------------------------------------

🖊内観添削サービス「青ペン先生」受付中

内観初心者さん
そもそも内観って良く分かんないけど話を聞いてほしい方
対面で自分を出すことが不安がある方顔出しが苦手な方

心を軽くするため
文通みたいに内観コーチング受けてみませんか?

----------------------------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?