見出し画像

YUDTを終えて…

どうも、メッシュです!

先日の11/23(月・祝) にYu-Gi-Oh!UNITED DUEL TOURNAMENT(以下、YUDT)が開催されました。
前に記事で書きましたが、↓

事前応募抽選に無事通ったので参加してきました!

参加した感想や使用デッキ、戦績等 まとめておこうと思います。

【YUDTのスケジュール】

11:30 〜 12:30 受付開始
12:45までに対戦会場に待機

13:00 〜 1回戦開始
これから25分毎に2回戦、3回戦と実施

14:30くらい 〜 対戦終了
優勝者に「聖なるバリアーミラーフォースー シークレットレア SPECIAL BLUE Ver.」贈呈

また、抽選(こちらの大会ではジャンケン)で同じく「聖なるバリアーミラーフォースー シークレットレア SPECIAL BLUE Ver.」贈呈

その後、限定物販 購入開始。

【使用デッキ】

雪花の光グッドスタッフ

画像1

写真だとカードがわかりづらいと思ったので下にニューロン版のレシピも掲載しておきます。

ニューロン版 レシピ

画像2


【戦績】

スイスドロー制 シングル戦 25分 サイドなし

1戦目 竜輝巧 後攻 ◯

2戦目 竜輝巧 後攻 ×

3戦目 サイバー 先攻 ◯

2勝 1敗

【参加した感想】

楽しかったです!

参加する前は、景品が豪華なのでCS勢の方々がたくさんいて殺伐としている雰囲気かと思っていましたが、そんなことありませんでした。

対戦していただいた方々は皆 親切な方ばかりで気さくな人ばかりでした!

対戦相手のデッキも環境ゴリゴリではなく、シングル戦によせたワンショットよりのデッキが多く妨害札があまりないので対戦しやすかったです。

対戦時間の25分は思ったより短くて、焦ってプレイングしてましたね…。
一応 事前にリモートデュエルを通して練習はしましたが、実戦では緊張もあってかプレイミスも何度か出てしまいました…。
これがイベント大会の怖さか…と痛感しました。

あと対戦始まる前、終わった後もお互いに気になるカードや新弾のカードについて語る時間も結構あって、とても楽しくてあっという間に時間が経過してしまいました…。

またイベントがあったら参加してみたい、そう思える1日でした。

【限定物販】

YUDTには限定物販がありました。
サイトにも載っていますが、霊使いプレイマットと限定スリーブ2種です。

限定物販の購入は大会終了後に行われました。

⒈霊使いプレイマット

価格:2000円(税抜)

YUDT参加者全員購入義務があります。
受付時に手首につける大会参加証明書がないと購入することができません。

また、購入後に大会参加証明書にハンコを押すため一人で複数購入する行為の対策もしてありました。

こういう対策をきっちりしてくれるのはありがたいですねー!

当然 このプレイマットを目当てで参加していますし、大会もしっかり参加してきたので購入してきました!

画像3

まだもったいなくて封を開けていませんが、そのうちリモートデュエルで使おうと思います!

⒉限定スリーブ2種

限定スリーブ2種は竜の紋章スリーブTG-EXスリーブ2種あります。

OCG商品 1000円購入ごとに10枚入ってるパックを2種類の内ランダムに入手できます。

また 一人 最大で10パックまで、つまり100枚分スリーブを入手することができます。

ここで注意点ですが、先に挙げた霊使いプレイマットやラッシュデュエル商品はOCG商品には含まれません。

そのため、パックやストラクチャーデッキを10000円分買うことになります。

今回 その10000円分としてデッキビルドパック ジェネシス・インパクターズ4箱+1パック、合計 10065円分購入しました。

10000円分購入したので、10パック無事入手できました!↓

画像4

なぜ、今回ジェネシス・インパクターズを購入したかというと、前にスルーして買っていなかったからですね。

イビルツインも竜輝巧もマギストスも組みたいテーマではあったものの、その時 ちょうどキャラスリーブを購入しすぎて金欠になってしまい、パックが購入できなかったわけです…。

そんなわけで今回ようやくパックも購入でき、かつ スリーブパックも貰えて大満足です!!

開封結果は次項で語ります!

【スリーブパック 開封結果】

さて、早速 スリーブパック 10パックを開封していきましょう!

ランダム2種とはいえ、そこまで偏らないはず…。

いざ、参る!!!







画像5

竜の紋章スリーブ:90枚
TG-EXスリーブ:10枚

・・・・・・・・・・・。

ど゛う゛し゛て゛だ゛よ゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛!゛!゛!゛!゛


いや…まぁ…竜の紋章かっこいいからたくさんあっても困らないけど、そうじゃないだろう…(呆れ)

店員さんが並び順にガバッと取った時点で薄らと察してはいましたが、これは酷い…。

TG-EXはエクストラあまり使わなくてちょうど良いデッキがそちらに使うとしょう…。

竜の紋章スリーブは、遊星デッキは既に組んであるので別のデッキ用に取っておこうと思います…。

これが…絶望だ…。ターンエンド…(泣)。

【ジェネシス・インパクターズ 開封結果】

さて、気を取り直してジェネシス・インパクターズを開封していきましょう!

開封結果はこちらになります↓

画像6

左上 最上段 シークレットレア
・Evil★Twins キスキル・リィラ 2
・竜輝巧ーメテオニス=DRA 1

右上 最上段 ウルトラレア
・Evil★Twins キスキル・リィラ 2
・竜輝巧ーメテオニス=DRA 2

左上 2段目 イビルツイン関連 スーパレア
・シークレット・パスフレーズ 2
・Evil★Twin リィラ 1

右上 2段目 マギストス関連 スーパーレア
・結晶の大賢者 サンドリヨン 3
・絶火の大賢者 ゾロア 4
・星魔の乙女 アルテミス 3

3段目 竜輝巧関連 スーパーレア
・竜輝巧ーファフニール 4
・流星輝巧群 2
・竜輝巧ーメテオニス=QUA 1

個人的には、満足な当たり具合でした!

特に竜輝巧とマギストスは使いたいカードが多かったので、必須カードがだいぶ揃ってくれたのはありがたいです!

竜輝巧の高額カードであるバンαが当たってくれなかったのは残念でしたね…。1枚でも当たってくれればよかったんですけど…。

シクのキスキルリィラはずっと狐デッキに採用してみたかったので、たくさん手に入って嬉しいです!

イビルツイン自体組むかわかりませんが、パーツを他のデッキと混ぜる形で使ってみたいですねー!

【余談】

長くなってしまいましたが、これにて記事はおしまいです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

使用デッキの解説や対戦の詳しい解説は別記事にまとめようと思います!

では、また次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?