見出し画像

新弾テーマの使用感

どうも、メッシュです。
インフィニットフォビドゥンで追加されたミレニアムと白き森を回してみた所感を軽く語っていこうと思います。

白き森

展開力お化けでしたね…。
リゼットと魔法カードから鬼のような展開ができて、楽しかった反面
カジュアルには出しにくいレベルの強さがあるなぁと感じました。

合わせるテーマとして、トイボックス、センチュリオンなどが上がっていましたが、こちらはトイボックスと合わせて構築。
カジュアルの範疇は超えているのでなんとかコンボデッキに落とし込んだ構築にしようと頭を捻っているところですね。

ミレニアム

Xで話題になっていた千年原人は買えていないのですが、ボックスから2枚出たのでそちらで仮構築。
思っていた以上にフィールド魔法の汎用性が高く、少し回した程度でもカードパワーを感じましたね…。
永続魔法化からのssで連続展開ができるので、召喚権を使わずにリンクを伸ばしたり、融合エクゾにつながるのは回していてもびっくり。
原人、岩石、盾は出張セットにして、コンボデッキに使ってみたいと感じました。

デモンスミスに関してはパーツが高すぎて買えていないのと、どのデッキに混ぜ物するか決まっていないので保留。
汎用性が高いとはいえ1700円越えするとは…、財布へのダメージが大きすぎる…。

以上 ざっくり感想でした。
まだまだ構築が未熟なのと活用できそうなデッキの可能性が見つかりそうで、久々にワクワクする新規テーマたちでした。
構築が固まったら、レシピを投稿しようか…。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?