デッキ調整備忘録20

どうも、メッシュです!

新年に頼んでいたパーツが色々届いたので、デッキ調整 & 構築をしてました。

デッキ構築 & 調整したもの一覧はこちら↓

デッキ構築

・影霊衣
・光天使
・ホーリーナイツ

影霊衣は元々組みたくてニューロンにデッキ構築を練っていたところセレクション10で新規が追加されたので、ついでに組んでみました。

光天使も同様に前からデッキ構築案はあったので、今回届いたパーツでデッキを組んでみました。

ホーリーナイツは影霊衣を組むついでに組みました。
新年初売りでセレクション10が叩き売りされていたため、ちょうど良いと思い5箱購入した結果 大体パーツが揃ってしまったので安く組めたと思います。

デッキ調整

・機械ハイランダー
・マシンガジェ
・竜輝巧
・セイクリッド

デッキ調整の方はストレージの中になくてプロキシ(といってもカードを裏にしてただ紙にカード名書いただけのもの)を入れて使用していたデッキ達に実物のカードを差し替えただけです。

特に竜輝巧は、汎用儀式モンスターのバンαを始め、高価なカードも多かったので差し替えるのは面倒でしたね…。

マシンガジェは機械ハイランダーデッキを構築するときに抜いてしまったカードを新たに注文しつつ、デッキを最適化しました。

より戦いやすく、動きも懐かしみつつ対応できる相手も増やしてみました。

機械ハイランダーに関しては、エクストラ差し替えのみです。

セイクリッドは足りていなかったランク4、ランク3を補充した以外、メインデッキの調整は行っていません。

もう少し対戦を重ねて不満点が出たら、メインもいじろうかなぁと思います。


それでは、今回はこれまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?