見出し画像

日日


ソファにかかる昨日着たシャツと
2日分の溜まったパジャマ



すこしあいてる引き出し




読みかけの資料

途中で書くのやめたメモ

一昨日ポストに入っていたチラシ

届いたままのAmazonの箱



飲みかけのコーヒー





スヌーズを繰り返す目覚まし


無音のニュース


水切れを知らせる加湿器のランプ





北風にきしむ髪の毛


電池切れに抗うマウス

終わらない会議 

書き直すメール

イヤホンの隙間から刺し込む雑音





埃と花のにおい


喫煙所から眺める夕焼けと星空


月に押される帰り道



しばらく嗅いでない
近所の家の煮付けのにおい





チルド室ばかり充実してる冷蔵庫

賞味期限切れのマヨネーズ


洗いざらしのシーツ



飲みかけのコーヒー





無感情の画面越しの文字


薄れゆく柔軟剤の残り香の記憶




1時間前に終わった洗濯

袖の入ったままのTシャツ

ソファで迎える朝




飲みかけのコーヒー








繰り返す暮らし


日日。






こんな下書きを書き留めていたら
めちゃくちゃ良い曲がリリースされてた


S.O.H.Bの暮らしって曲


これ書いてたときのテンションと
マッチしすぎてて、ちゅき🫶




今年に入ってハマってる
マコトコンドウがアレンジされたそう

そりゃ、いいはずだ






休日、
ほんじつも家で仕事


仕事終わったら

コーヒーのんで
とっ散らかってる部屋片付けよう

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?