見出し画像

2024年に向けて愛したいアーティスト選抜


新しい年を迎えるまえに。


2024年も愛していきたい
アーティストについて
3つ選抜しました


今年よく聞いた
アーティストの楽曲中心でお届けします


離婚伝説


今年ふと出会ってハマってしまった離婚伝説!

まずアーティスト名がインパクトありすぎ
(マーヴィン・ゲイのアルバムの邦題からついてるらしい)


愛が一層メロウ - 離婚伝説


イントロ耳にした瞬間
わたしのこよなく愛する
YONA YONA WEEKENDERSかと
聞き間違えた!

そこからあれよあれよと
引き込まれちゃってねえ。


めちゃメロウなのメロウ(=心地良い)

アイガイソメロー
アイガイソメロー


何度も何度も何度もリピートしました





離婚伝説はギミックが効いてて
曲の振り幅がすごい

「さらまっぽ」の
サウンドと歌詞もたまらなく好き


飾らずシンプルに
日常大切にしようなー

って優しく寄り添ってくれる


2024年は離婚伝説
絶対ライブで体感したい



そうそう

今年のクリスマス付近は

Kan Sanoの喉クリ
ヨナヨナのLively Christmas、
それと離婚伝説のグリン・グリーンレッド
この3曲をひたすらリピートしました

結局クリスマスっぽいこと
なんにもしてないけど

リア充ならぬクリスマス耳充でした🎄



帝国喫茶


2023年
今年の個人的ベスアは帝国喫茶かも?



はじめて聞いた時の衝撃たるや!!!

楽曲の良さを支える
ボーカルのバランス感とまばゆい青春の薫り

聞くだけで
青春がフラッシュバックするバンドが大好き!


おんなじような理由で
リュックと添い寝ごはんや
ハンブレッターズも好きです

これ

中学生の頃に
GOING STEADYにハマったところから
続いてる自分の傾向です



楽曲「じゃなくて」の
サビのメロディーラインとか
ゴイステのエモさをめちゃくちゃ彷彿とさせる


初夏の夕暮れ、公園のブランコで

ひとりビール飲みながら
帝国喫茶聞いて物思いにふけったのが
今年の夏のハイライト。

だれもいないのを良いことに
最後はブランコにビール乗せて
漕いであげてた

酔っ払いの狂行やばい

良い音楽は酔うし、ブランコはもっと酔う



来年のワンマン全国ツアーも決まったそうだし
この勢いでいけるとこまでいってほしい(適当)



松木美定

まだ先月出会ったばかりなのですが

楽曲「あなたの虜」が素敵すぎて
松木美定の虜になるまで秒でした


世界観が夢幻的で
うつくしい

やさしいせいかつ音楽部門
No.1です(個人調べ)


このアルバムに過去曲も
たくさん収録されてるようで

人生の銀幕もよく聞いた!


どの曲も
構成というか展開が拡張されてくというか、、

わーー
無限だーーー

無限に広がる世界ーーーー

って感じです

(私の語彙力および音楽知識の限界突破)


2023年に出会えてよかった

これからのリリースも楽しみにしてる
アーティストのひとりです



あとがき


たまたま3つ選抜したら

離婚伝説
帝国喫茶
松木美定


インパクトつよつよの四字熟語

自分で選んでおいて
なんですが

とても並びがいい


そしてここまで書いて気づいてしまった

2024年に愛したいというより
今年わたしの耳と心を愛して癒してくれた
アーティストというほうが正解でした。

失礼しました


他にもたくさんのアーティストの
いま書き留めておきたいことあるので

また書きます✏︎✎✐

この記事が参加している募集

振り返りnote

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?