見出し画像

noteに書く意味


身近な人には
いまや伝えていないnoteの存在


気が向いた時に

誰も気に留めないような
この場所を選んで書いている



時々自分の思いを

言葉ダイエットなんて労力を使わずに
勢いに任せて書きたくなる



140文字におさめたくない思いがある




感情の思うままに



って言えたらカッコいいんだけど
実際は書いては消しを繰り返す



書きながら頭の中整理する






まさか余命宣告もされてないし
定期健診もA判定いただけるくらい
健康優良児なんだけど

生きてた証を
手帳じゃないこの宇宙のどこかに
ひっそり残しておきたい



そんな作家さんみたいな
気取った思いも少しばかりあったりもする



趣味の音楽は

同じ熱量で語れる身近な友人は少ないし

そもそも熱が上がってるときに
書くのが1番気持ちいいから

思い立った時につい書いちゃう


最近になっては
何気なく音楽聞いてる時でも


あ、これnoteに書きたいかも

って


思いながら
頭の中で転がしておくこともある


そんな時間もちょっと楽しい


だからnoteを書く



noteを書き始めてから
思考が整理されてる気がして
清々しい


寝る時間削ってnote書く日もあって

睡眠と引き換えに
リフレッシュを手に入れてる?って

思ったりもするけど



その矛盾もまたいいのかな




そして今の時点でこの文章は514文字



noteでよかったー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?