見出し画像

YONA YONA WEEKENDERS@渋谷WWW Xに行ったよ話


少し今更ですが
先日のライブの思い出を。


2024年1月21日に渋谷WWW Xで行われた
YONA YONA WEEKENDERSのライブに行きました


わたしが愛してやまない音楽
YONA YONA WEEKENDERS‼︎‼︎





ほとんどの曲が大好き!



や、語弊があったらすまんですけど


ハマる曲や音楽はたくさんあれど

聞いてるアーティストのなかで
ほとんどの曲好きレベルまで到達できる
アーティストって正直少なくないですか


(ん?普通どうなんでしょう?)



それがわたしにとって
YONA YONA WEEKENDERSなのです



YYWにハマったのは2020年

地元のプライベート動画をつくるのに
BGM候補を探してて(私的利用に限る


バンアパかスペアザっぽい
良い感じのやつないかなって生意気げに
Spotifyのプレイリスト漁ってたとき

その夏配信されてた「SUNRISE」が
イントロからすでに好印象


つくろうとしてた動画とマッチしそうで

最初はとても
ゆるい感じでだらだら聞いてましたが

どの曲もすごく耳馴染みがよくて
みるみる虜に!!!


大袈裟でなく、いまや生活の一部です


出会いは偶然で
限りなく必然でしたね


なんでも
ボーカルの磯野くんの音楽ルーツのひとつに
バンアパがあるそう


納得、好きです



大事なときに聞いてるのは

ここ数年
YYWの曲が多くを占めてる

夜な夜な仕事をするときは
ヨナヨナばかり流しちゃう

(ダジャレ言いたいわけじゃない



でね

とくにライブが好き!


実は
9月に行く予定だったライブは

過労で疲労困憊すぎて

イープラスの入場画面を
シュッてされることもなく
自宅のソファで溶けながら
インスタ配信を半目で眺めてました…



気づけば2023年5月
GREEN ROOM以来の生ヨナ




いまの生活になって


好きなアーティストのライブに
いつでも行けるような時間が
あまり作れないのですが

そんななかでも
ライブハウスに足を運ぶ理由をくれる
大事なアーティストです



普段スピーカーから鳴ってる音は
結構ゆったりまったり

俺らの音楽で
すこしリラックスしてけば〜?系なんだけど


(公式では"ツマミになるグッドミュージック"と表現されてる)



ライブはめちゃくちゃエネルギッシュで

めちゃいい(語彙力


これがライブで観たいと思わせる
最大の魅力なのかなと


曲間にみんながステージ上のミニ冷蔵庫から
おもむろにお酒を選んで飲んでるシーンも
ライブならではで好き


あと

YYWのおきゃくさん

自由にまったり音をたのしむ感じで
比較的おとなしめなんですけど
(限界疲弊アラサーにはこれがいつも心地よい



R.M.T.TやOpen your eyesとかで

急にブチ上がりがち笑


なんだ!
みんなげんきじゃん!って

フロア側の住人(わたし)毎度驚く笑


YYWのライブにはじめて行った時


R.M.T.T始まった瞬間

みんなが隠し持ってたエネルギー
ぶわっっっと解き放たれてビビった!


それまでR.M.T.Tが
こんな盛り上がる曲だと知らなんだ笑



音源も好きだけど
ライブならではのこの感じとても好き



今回のツアーは
新曲もありつつ

全体の流れもすごく好きだった!



どんどん忘れていく記憶のなかから
印象に残ってることを雑にメモ。

・SUI SUIから始まるの最高〜スキー
・西さんのコーラス最高(終始見てた
・磯野くんお茶割り良く飲んでた私もスキ
・メンバーが口々に言う「売れてぇなー」
・新曲のお寿司と酒と春を待つやつ良い
・持ち曲増えてきて結構セトリ落ちあるな
・ライブで聞く「よしなに」良い
・キイチくんは当時のドラマが好きで
 主題歌話で盛り上がるなか、岡山出身
 磯野くんは放送エリア外で知らない(嘘
・最後の磯野くんの涙にもらい泣きダバー


特によかったのは


ダブルアンコール?の
最後の最後に

「15!」って磯野くんが
メンバーに声かけて
みんなが少年のように
キラキラしながら演奏してたのが

いま思い出しても
眩しい胸熱シーンです


あーライブ来たなあ
最高だったなあって感じでした
もらい泣きダバーのピークはここ



公式でセットリストのプレイリストも
公開してくれていてとても嬉しい

ここにはやく
新曲が埋まってセトリ完成する日がたのしみ!



ここまで書いておいてアレですが
Real  Soundで良いレポ出てるわ笑


最後に

あとがき的な懺悔をしますと

いまだに

「あざむし」の意味

よくわからず使っています笑


ヨナの日までに
ちゃんと調べよ笑


ではまた。


あざむし✌︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?