香川真司選手 移籍


兎にも角にもギリシャのPAOK移籍が決まり、良かったと私は思います。

正直、ギリシャリーグの印象というか見たことないので、書きにくいですが

新たなチャレンジを応援したいと思っています。

ギリシャと言えばブラジルW杯でスコアレスドローに終わった試合、その試合に香川真司選手が出場していた記憶しかありません。

なんか退場者がギリシャに出て
ドン引きサッカーされた記憶です

ただ、ロシアW杯の時のように

また

日本代表に必要になることがあると思うんですよ。

南野も出場機会減って、中島翔哉も移籍

欧州の海外組だけを集めてまた試合をするなら

香川真司選手が10番だっていいと思うのですよ。

何気に来年にW杯も迫りましたが

連携不足はあったとしても

今の日本代表に強烈なインパクトがあるかと

言えば、首を縦には振れない。

香川真司選手が起爆剤になるなら

選出する理由にはなる。

また、久保建英選手にだけ期待を背負わせるのは酷な話だ。

あのブラジルW杯では惨敗に終わり

本田圭佑や香川真司、長友佑都などの選手に批判が集中したが、今は、久保建英選手に背負わせすぎな感じがあるなと。

もちろん冨安選手は吉田麻也選手と並んで、安定しているが、どうしても攻撃に目が行きがちで今までの選手とはまた違う歩み方をしている久保建英選手には注目が集まってしまう。

そこで、私は香川真司選手のギリシャ挑戦を見守りたい。

花形の選手だし、10番背負ってきたんだし、必要ならば日本代表に選ぶべきだと私は思う。

知識不足で申し訳ないが

今年、国内で代表戦のスケジュールはあるが
国内でまた試合ができないのであれば
岡崎慎司選手や香川真司選手もまた
呼んで刺激を与えるのはありだと思う。

今はまず、日本代表に関してだけでなく

香川真司選手の挑戦を応援したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?