見出し画像

ちゃんと傷つけてくれたロックバンド。

はじめまして。
なんてことない。と申します。

これから何気ない日常で考えたことや思ったことを
つらつらと書いていきます。

今回は好きなアーティスト 『鈴木実貴子ズ』

について語ります。

大学生の時、このバンドに出会いました。
人生の分岐点。

あの時は本当に何もなかった。
毎日がただ空虚。期待していた生活の何一つも味わうことなく、時間だけが擦れていく。
希薄な人間関係と、空洞な自分の心。
もう何がしたくてどうなりたくてとか、さっぱり分からなくなっていて、それを求める力もない。
ただ生きてるだけの、ただの何か。

そんな時に、スマホから流れてきた実貴子ズ。

初めて聴いた曲 『音楽やめたい』。
https://youtu.be/tV2_7SeRZjo?si=K48AD9gTLdRf9bnc

とにかく劇的で、激しかった。
詩も、音も、何もかも、
そこに生きてる存在が強かった。
ただ圧倒されて泣きました。号泣しました。

こんなに真っ直ぐに、ちゃんと自分を傷つけてくれるアーティストに初めて出会えて、心底嬉しかった。

自分には生きる覚悟、死ぬ覚悟が到底足りなかった。
何もないと思い続け、時間を無駄に消耗していく毎日に踏ん切りがついた。

咄嗟に、行動しなければ。と小さいことでもいいから、在るべき心に戻すための努力をしようと思えました。

中途半端に生きることの恥ずかしさに気づかせてくれて、ありがとう。

音楽、芸術、自己の探究は、これからも一生続いていくことですが、常に頭に彼らが浮かぶのだと思います。

これからも実貴子ズの音楽と生きていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?