見出し画像

不動産投資で3000万円突っ込んだ結果

どうも飯うまな真素夫です。

今回の情報提供者は匿名の男性の方です。

不動産投資って怖いですね、、、。みなさんもこの体験談を読んで気をつけてください。

それではどうぞ。

ことの経緯

私は以前、儲け話をネットで探していると、不動産投資に興味を持つようになりました。

前々から不動産投資はやってみたいと思っていたのですが、元手がかなり必要なのと、リスクが高いという点で参入できずにいたのです。

しかしながら、どうしても一攫千金を狙いたくて、ついに不動産投資を始めることに。

とある業者が利回り月10%という破格の条件で、不動産投資を勧めてきたのです。

最初は疑いがあったのですが、どうしても儲けたいという欲に目がくらんだ私は、思い切ってその業者を信じて不動産投資を始めました。

元手が3000万円必要ということだったので、貯金を使い果たしてなけなしのお金を不動産投資につぎこんだのです。

しかし、これが悪夢の始まりでした。

購入した不動産物件はどうも人気がでず、住人が思うように集まらなかったのです。

数週間、数ヶ月と経過してもそれは変わらず、次第に業者を信用できなくなり、連絡することに。

ですが、業者は音信不通で電話も出なくなり、連絡が取れなりました。

私は途方に暮れるしかありませんでした。

悲しいことに、不動産物件は結局人気がでず、一等地でもないので住み手がなかなかつきませんでした。

今考えれば、利回りも怪しかったですし、うまい話には裏があるということを学びました。

人生の中でも最も大金を使うことになったのが詐欺まがいだったため、かなりショックでしたね。

しばらく鬱状態が続いて、誰とも会話できなかったほどです。

これ以降、人も信用できなくなりました。

不動産投資は人気ですが、一歩間違えるとリスクがとても高く、詐欺業者も多くいます。

そのことから、初心者が気軽に始めるべきではないと言えます。

やはり、「上手い話には裏がある」、「儲かる」という話しは信じないということに尽きます。

詐欺業者は常に誰かを狙っているため、いつ騙されてもおかしくないのです。

特にここ数年で詐欺がかなり増えているため、注意しないといけません。

そうしなければ、大金を一気に失ってしまいます。

SNSのDMで知らない人から来るメッセージは、基本的にすべて詐欺と思った方が良いです。

そのくらい、世の中に詐欺が蔓延している状態です。

私は騙されましたが、高額の儲け話にはたいてい裏があるということを忘れず、おいしい話はないと思うのが一番ではないでしょうか。

簡単に儲かるという話は、決して信用しないようにしてください。

マスオより

3000万円、、、。もう、ぽかーんですよ。

地獄の始まりじゃないですか。

不動産投資ってうまくいけば不労所得っぽいですけど、かなり難易度が高いイメージです。

僕はやったことがないのでよくわかりませんが、不動産投資はあまりやりたいとは思いません。

長く住んでもらわないといけないし、知識も必要、、、。とにかくリサーチが大変かなと。

しかも失敗したら借金だけが残ります。

うまいけばいいですけど、素人にはよくわからないので、結局担当者の言いなりになってしまいそう。

ってなると、良い不動産(うまい話)は担当者に教えてもらわないといけないため、そんな話が出回るわけはなくて、、、。

結局のところ、自力が重要ということですね。

稼ぎたいなら、勉強あるのみ。

しかも不労所得ならなおさら死ぬ気で勉強あるのみです!!!!

夢を見るな!ってことですね。

うん、コツコツ頑張ろ!

オススメ記事


よかったらサポートお願いします!次のネタ集めやリサーチに使います!