見出し画像

5回目の治療入院【㉑21日目/退院日/空があおい/ありがとうの日】

2022年7月29日(金) ☀️
入院生活21日目/退院日

昨日はなんだかすごく眠たくて22時くらいからすこーんと寝て1時半には目が覚めてしまった……
なかなか二度寝ができなくて、実質一人部屋をいいことにiPhoneばかり触って過ごす。

3時くらいから二度寝できて5時半くらいに覚醒。
こっそり着替えながら洗濯の準備をして6時になった瞬間に洗濯機へ。誰も洗濯機を使ってなかったのでほっとしながら最後の洗濯をする。

朝の検温をしてもらって37.2℃ちょっと微熱が出てるけど元気。モニターも問題なかったみたいで「外しておきましょうね~」とモニターとお別れ。

今日退院できるんだな~と実感がじわじわ湧いてくる。嬉しいな~!

洗濯と平行して荷物をまとめたりする。
まじで前回より荷物をまとめるのうまくなったな……と思いつつ行きよりスペースが空いたスーツケースやバックパックに詰めていく。
朝ごはんのあとに洗濯物の乾燥がおわるからすぐ取り込もう。うまいこと先生の診察前に洗濯物終わった!衣類を収納ポーチに詰め込んでいたから下着とか出しっぱなしにならなくて良かった~

「退院準備万端ですね~」「外は本当に暑いので倒れないように気をつけて帰ってください」
と色んな方々から外の暑さを警告される。

精算を済ませて荷物チェックをしてもらって
退院。

本当に本当にありがとうございました……!
今回もたくさんの人からお世話になりました。

無事体調を戻して退院できました。

一歩外を出るとすごい熱気。
空の青さがぴかぴかでピクサー映画に出てきそう。
駅まで歩いていると、出勤途中のナースさんに「退院ですか?おめでとうございます!」と声をかけられて嬉しかった~お礼言えてよかったな。

途中化粧品を予約したりして

スタバの桃で休憩

果肉がごろごろでおいしかったー

駅家族に迎えに来てもらって実家へ
あついなか迎えにきてもらって申し訳なかった

元気になったよ~と言えて本当によかった!

そしてわんこさんにもあえて……
夏バテしてるとは思えない愛されてるもちもちのボディ

なにもしてないのにすごく疲れてしまってねむい
今日はとりあえず寝ます

体調管理に気を付けたいです。

今日はこの辺で
また明日~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?