見出し画像

5回目の治療入院【⑳20日目/試すぜ新薬/なんか眠い/明日退院】

2022年7月28日(木)☀️→☔️夕立
入院20日目

昨日は嬉しいニュースが夕方飛び込んで興奮してなかなか寝付けず23時過ぎくらいから5時まで寝ていた。
昨日は動揺のあまり目尻のニキビをスキンケア中に潰してしまい あいたたな思いをした。ここもアットノン塗って大丈夫なのかしら……?ニキビパッチが欲しい。
友達と皆で来年の1月大阪いけるようになりたいな~!

今日は新薬を試す予定。効くといいな~

===

今日のスケジュール
①リハビリ
②点滴
③シャワー
④退院準備

===

①リハビリ
リハビリもペットボトル500mlを持っての腕の上げ下げ運動だったり、レッグプレス(10kg)をやれたりウォーキング5周できたりと順調だった。
新薬の投与が終わったあとも変わりなくリハビリできた~汗ばむ~~~~!
ほんとう毎回リハビリでは治療の効果を実感できて嬉しかった。いつもありがとうございます~
そして顔の筋肉の運動の度全身に思いっきり力を入れてしまう私に「息してください~」「いまの力の7~8割くらいで大丈夫」と優しく声をかけていただいたSTさん……ほんとうにありがとうございました~~

===

②点滴(新薬)
「モニターを一応つけてくださいって事なので、付けますね~」と点滴前からモニターを装着。
やっぱり前びらきのポケットがあるパジャマを持ってきていて良かったな~
点滴は1時間くらいで終了。終わったあとはうつらうつらっと眠気がやってきたけど、血漿交換ほどではない。よかった~これなら外来でも大丈夫そう!
副作用とかも何も出ず無事に過ごせている。
ただ眠い!
えらい先生に「大丈夫ですか?何ともないですか?」と尋ねられてはきはき「眠いだけです!」と返事をして「眠くなるような薬ではないんですけどね……」と冷静なコメントをいただいた。
なんか眠いんですよね……
湿疹とかも出なかったので明日退院が確定した!
嬉しい!

===

③シャワー
頭をがしがし洗う。抜け毛がすごいよ~~~~~
バスキャスを抜いて2日間たったのでガーゼを濡らしても大丈夫だろうと遠慮なく洗う。
すっきりした~
シャワーの後モニターをまた付けてもらって首のガーゼを外してもらう。傷口はきれいだったけどちょっとだけテープ負けしてた。けど時間たったら目立たなくなった。まだまだしっかり目の瘡蓋が傷口を塞いでくれている。保湿がんばろ~

===

④退院準備
朝使うもの以外をまとめはじめた。
入院したときより荷物がかるくなるぞ~
そして嵩張っている生理用品。前回の入院よりはましだけど……メモの通りで全然足りました。私。
それと今回は入院1週間目がほぼ動けなかったのでインスタント飲料が余りました。前回はきっちり飲みきっていたけど。
バックパックをひとりで背負えるようになってて感動しました。

===

同室の方々が皆今日退院してしまいお部屋がさみしくなった~
前のベッドの方から「よかったら使ってね」とテレビカードを頂く。いえいえそんな!とお返しにもってきていたインスタント飲料をお渡しする。
「スタバのだ~ありがとう😊」とお気に召していただいて良かった!
優しい言葉をたくさんいただいて泣きそうになった。「死ぬともっと迷惑かけちゃうからね。生きてればいいのよ」のお言葉に救われる。
お互い頑張りましょうね。と声をかけ合う。どうかお元気で……!優しいお気遣いにふれて泣きそうだよう

しおりでお手紙もいただいた😭

===

今日のおやつ

ほうじ茶ラテ用の牛乳といきなり団子🍡

キングドーナツと同じくらいに推しているこのいきなり団子……これたぶん売店に入荷されるの木曜日であることに気付いた。
ざく切りのおいもに粒あん。もちもちしっとりの皮……何もかも最高です。

==

余暇活動
Kindleで新しい本を買った!
点滴中新しい刺激が欲しくて。

お酒好きな人はとくにたまらないんじゃないかな……!と思うひとりのご馳走ずくめ!
背徳のかおりがすごかった!

………

すっごく面白かった!グルメレポかな?と思ったけど、どちらかというと食文化の勉強になった。
中華屋さんあんまり行ったことないんだけどすっごく気になります。中華屋さんのオムライス……たべたい!!!!!!
漫画と構成力お上手すぎ……!

……

昨日興奮して寝付けなかったからか、新薬に緊張していたからなのかすごく眠い~
今日はひとり部屋状態だから余計に爆睡しちゃいそう。モニター装着したままだけどまあなんとか大丈夫かな。
明日は起床時間とともに衣類を洗濯するぞ~

今日はこの辺で。
また明日~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?