見出し画像

ウエストゴムのないボクサーパンツ実験

ウエストゴムのないボクサーパンツ

2012、13年ごろだったと思います。

ある下着メーカーさんからウエストゴムのないボクサーパンツが発売され、少し話題になっていました。いわゆる、パンツのゴムがない、生地だけで作られているボクサーパンツでした。

新聞の記事によると、たしか年配層、特におなかの出ているお客さんからの要望で発売されたと記憶しています。

いまだに、そのトレンドは続いています。ただ、それは、少し素材の環境が変わったためではありますが。

ウチのパンツは、機能性として「ブレない」も追及しているのでウエストゴムのないパンツは、ウチで出す事は無理だと思っていました。

しかしながら、2013年頃、私もウエストゴム無しのパンツの実験をしてみました。

普通にやっても面白くないので、ウエストゴムなしで、そのかわりに、メンズの水着のようにヒモを通してみました。

それがコレです↓

私の意図としては、ウチのパンツは、ブレないという機能性がマスト。↓このように、羽根がついていますので。

だから、ウエストゴムは無くてはならない。でも、嫌いな人もいたり、ウエストの大きさも人それぞれであれば、自分で調整できるほうがいいのかな感じで。

それ例外に、単純にやってみたくなったからという動機です。

実験結果

個人的には、このウエストゴムではなく、「ウエストひも」タイプのボクサーパンツ、好きなんですが、トイレなんかで面倒です。

また、ゴムのように柔らかくなく、どちらかというと硬いので、履き心地は?でした。

再度になりますが、現在は、素材の環境が色々と変化しました。

なので、その素材の環境の変化で、ウチもウエストゴムなしのパンツの実験を当然、しています。

それについては、また後日にでも実験結果を報告させていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?