見出し画像

スポーツとボクサーパンツ

めっきり、日が暮れるのが早くなりました。
朝晩も涼しいを通り越して、寒い。

本格的な秋がやってきた気がします。

秋と言えば、○○、いろいろありますが、個人的にはスポーツの秋。

今年は残念ながら、私が大好きなラグビーは目途が立っていないようですが。。。

昨年はあんなに盛り上がったのに、コロナに冷や水をぶっかけられたみたいで。8年連続トップリーグ開幕戦を観戦しているコアなファンとしては、かなり残念です。

本題からかなり逸れ、急に本線に戻します。秋といえばスポーツ、私がつくったボクサーパンツは、特にスポーツにおすすめです。

それは、私がスポーツをやりながら、ボクサーパンツの開発を続けてきたからです。

私がやっていたスポーツは、自転車、そして卓球。

自転車をやっている時に、下着への不満を感じ、卓球をやりながら、製品開発を続けてきました。

手前味噌ですが、素材、構造ともに、スポーツにおすすめです。

素材は、基本的に、速乾、吸汗性の素材を使用しています。

また、吸汗性、速乾性のメッシュの素材をつかった製品もあります。

構造は、唯一無二の構造を備えた製品です。

コンセプトの、ムレない、ブレない、のうち、「ブレない」に関しては、特に自信があります。

特におすすめなのは、メッシュウィングという製品で、2011年開発しました。

構造の特長は、メッシュ状のハネ型サポーターをつけています。イメージですが。。。

弁の機能とも言えるでしょうか。

弁の機能を持っているので、振動にも強く、タイツをはいたりしても機能が損なわれにくいのが特長。

総合格闘技の選手にもご利用いただいていたりします。

それは、「アスリート用」とラインをわけています。

なので、その機能がおわかりいただけるかと。

当然、試合でもはいていただいているし、練習も。選手によっては、ふだんもはいています。

しかも結構、そういう選手がが多め。

ただ私が、この「アスリート用」をふだん履きするには、ちょっとしんどいです。

タイトかつ、生地が厚めなので。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?