見出し画像

ジャニーズJr.ドラフト会議をやった話


矢花担の友達とジャニーズJr.ドラフト会議をやって、盛り上がったので私がどんなメンバーを選抜したのか書きたいと思います🙆‍♀️
メンバーを選んで、やって欲しい曲を選ぶところまでやりました。


アイドルの趣味が全然違うので、絶対被らないだろうと安心しきっていた2人……
まさかの展開に。

ジャニーズJr.ドラフト会議開催。


まず、形から入るタイプなので、iPadでスライドを準備。

画像1

これでだいぶリアリティでます。おすすめです。

画像2



画像3



矢花担「えっ!?被った」
えっ、嘘?早くない??????
しょっぱなから被るとは思わなかった…

いや、みんな佐藤龍我欲しいよな……
佐藤龍我がいれば、一気にアイドルグループ感増すので…

選出理由:良すぎるスタイルと顔、長い手足を生かしたダンス。身長。

ちなみに、矢花担の友達はもちろん矢花を指名。


画像5



画像5

選出理由:センター。力強いダンス、安定感のあるボーカル。宮近先生をセンターに置けば怖いものなんてない。

画像7


画像6

矢花担の友達「被った………けど克樹はほしい!」
じゃんけんで決めることに。

じゃんけん、勝利。
ごめん、克樹くんは頂いた。

選出理由:以前、7MEN侍の公演を観て、ラップをこの子にやらせたいと思った。最近の株急上昇メンバーです。

画像8


画像9


理由:あの高音が欲しい。Jr.で1番綺麗な高音が出せると思ってる。(私調べ) 瑞稀くんの高音、歌声が天使。


画像10


画像11

絶対入れてくると思ったと言われたクリエCメンバー。

選出理由:力強いダンス、安定しているボーカル。安心できるトーク。宮近先生のボケを優しく受け止めてくれるであろう。あと178cmの身長。


画像13

私はこのメンツでJr.戦国時代を戦うよ。

嵐からオタクを始めたので、5という数字が好きです。
全体の選抜理由はダンスができる子たちを集め、ボーカルに安定感を選び、全ての実力のバランスを重視。
身長は高いの2人を絶対入れたかったので、真ん中ぐらいの子と身長低めの子を2人……。(AB6IXのオタクの自我)


矢花担「顔が濃い!!!やっぱり面食いなんだね…。」

私「…。」 
無意識に面食いが………


画像12

通ってきたグループのパフォしかよく知らないから自ずと通ってきたグループからの選曲に…。

https://music.apple.com/jp/album/sakura/1485847853?i=1485847855

この振り付けがちょー好きなんですよね…
絶対このメンツだったら綺麗に踊ってくれるよね?!超観たいな。


https://music.apple.com/jp/album/a-day-in-our-life/1485857228?i=1485857231

克樹くんにラップをやらせたい。
(克樹担の人、解釈不一致の場合申し訳ないです)
もうそれだけの理由のこの選曲。


https://music.apple.com/jp/album/love-situation/1497106611?i=1497107587

明るくて可愛らしい曲調でロックとヒップホップをガシガシに踊らせる。


Hey!Say!JUMP -Give Me Love

綺麗なバラード曲で、これも綺麗な振り付けが好きなんですよね。
高音パートを頼んだ瑞稀くん。


King&Prince -Lovers delight

これも振り付けと曲が好きで選曲。神宮寺くんのカクンって、肘を膝につく振りやってほしい〜。あそこ大好き。動画探してみてください。


ひたすら踊らせる選曲になりました。この曲連続でやるの、アイドルは嫌だろうな。ごめんね、私のドラフトメンバー。


総括
アイドルのダンスと顔を観るのが大好きなオタクがJr.を選抜した結果でした。めちゃくちゃオタクの趣味趣向性癖が出るし、今まで培ってきたものが全て出る。オタクの自己分析ゲーム。
そして、ドラフト会議で被らないことなんてないです。(多分)2人も被ると思わなかった。譲ってくれてありがとう、矢花担の友達…。


実際にこの5人が集められたら、気まずそうだな………





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?