2023/07/11 書き記し 「スマブラ楽しすぎ/オフ初心者レポ/バドワイザー」

スマブラ楽しすぎ

スマブラを、やりすぎている。分かっている。でも、このゲームはめちゃくちゃ面白い。

プロシーンを一年半くらい前から見始めて、楽しそうだとやりたくなってから、ちょっとは上手くなり、まあ初心者は脱したかな、くらいにはなれた。何より、この勝ち負けと試行錯誤の感覚は運動部時代を思い出して懐かしい。

とはいえ、一年半はまあなんとなくやってたゲームの一つだった。ちゃんと強くなったきっかけは、SCP財団内で開かれた身内大会ではある。

自分と同じくらいの実力帯で、めちゃくちゃ熱い試合をする体験というのは本当に得難いものだし、楽しい。nanigashi_satoさんには本当に頭が下がる。

読み合い、コンボ、崖や着地狩りで、用意してきたものがハマった瞬間は心地いい。つまんねえ瞬間もめちゃくちゃあるけど、このゲームはまあ飽きない。続けていきたい。

オフ初心者レポ

実はスマブラにはガチの人たちが遅延の少ないオフラインで対戦するコミュニティがある。そこの運営に携わっていて、かつSCPの運営にも携わっているお祭り男のnanigashi_satoに誘われたのをきっかけに、ここ一週間、smashopen、winner、西武撃、スマパ、beesmash、waveと馬鹿みたいにオフに行きました。行きすぎだろ。一個一個話すのもアレなんで共通して特によかったことを書きます。

まず、というかこれが8割なんですけど、オフライン対戦がめちゃくちゃ楽しい。オンラインより確認しやすいこともあるけど、相手の上手いプレーに面と向かって上手いと言えるのが嬉しい。ボイチャで伝わらない空気感とかがあるから。初対面でも全員めちゃくちゃ優しくフリーしてくれる。いや、試合内容は全然優しくないんですけど(ありとあらゆる人にボッコボコにされました)。

あと、自分で好きな試合を見れる。配信台にない試合で熱い試合を見逃さなくていいのは嬉しい。

というわけで楽しかったは楽しかったのですが、時間と金と疲労が結構無視できないのと、忙しくなるのとで、今後はこの頻度では出ないつもりです。隔月くらいのイメージ。

バドワイザー

その辺で手に入るビールを大体飲んだ感想として一番好きなのはバドワイザーでした。たけえ中では安いし。

はい。それだけです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?