見出し画像

ピンチ!書く時間が…

さて、前回の流れで今日はパスタの話にしよう!
と思っていたのですが…

現在時刻、23:35。

晩ご飯を作るのに手間取り過ぎました笑

なので、今回は手間取った晩ご飯をアップして終わります笑


画像1


写真は妻が撮っております。
ぼくにはこんなセンスは全くありません。


今日の献立は

・ハンバーグ
・シーザーサラダ
・スープ

でございました。

作るのニガテなんです、ハンバーグ笑
食べるのは大好きなんですけど!

<ハンバーグ>

玉ねぎをみじん切りして、あめ色になるまで炒めて、粗熱を取って…

ってこんなん書いてたら0時過ぎる~!笑

玉ねぎ、卵、パン粉、牛乳、塩コショウ、ナツメグを入れてこねる!

成形して、焼く!(なんて雑なんだ笑)

ハンバーグをフライパンから上げて、そのフライパンでソースを作る!


<シーザーサラダ>

野菜は適当で大丈夫っす笑

ドレッシングが大変かもです。

マヨネーズ、にんにく、牛乳、粉チーズ、レモン、塩コショウ、ハチミツ

これを混ぜたら何とかうまくいきました笑


<スープ>

今回はサラダに茹でアスパラを入れたので。

ゆで汁にじゃがいも、ニンジン、コンソメを入れておしまい。


こんなところでした。

ではまた明日!笑


#料理 #自炊 #ハンバーグ #シーザーサラダ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?