見出し画像

メシ部!辛いかな?ハラペーニョの肉詰め作ってみた

10/2(金)ハラペーニョ料理ってどんな?

スーパーでハラペーニョが売ってましたよ。

ちょっと気になって買ってみたんだけど何に使いましょ?

ピクルス?めんでぃーw

チーズ詰めるレシピあったけどホールのまま種取って詰めるとかそんな細かい作業出来る気がしない。

肉詰めいいんじゃない?

辛いかな、楽しみ!

ぷっくりしてカワ(・∀・)イイ!!

まずは半分に切って

種とわたを…小さいから取りづらいな💦

爪楊枝でちみちみ取りました。

豚挽き肉とミートマサラ・コリアンダー・ジーラ・ターメリック・塩でいいかしら。

スパイス買ってあるから使いたいのです。

まじぇまじぇ

詰め詰…うぅ~、詰めづらい。

自分、不器用ですから…。

じぅじぅ

超小さいピーマンの肉詰めみたい。

どやさ。

いだきます。

⁉辛くないっ!!全然辛くないんですけど~!!

味は美味しい。

同僚にも味見して貰ったんだけど、辛いの苦手な子も余裕で食べられたからやっぱり辛くないのよね。

でもグリーンチリの爽やかな感じとスパイス入れた挽き肉でおつまみにいいじゃないのと。

ビール飲みたくなったってw

あれ~?ハラペーニョって辛いものと認識してたんだけど、どういうことかしら?

えっ⁉ハラペーニョって全然辛くないの⁉

スコヴィル値 2,500~10,000SHU

TAMマイルドという品種は1,000SHU前後

鷹の爪 30,000~50,000SHU

全然辛くないじゃん!!

た、確かにハラペーニョピクルス買置きしてあるけど辛くわないわね。

辛い物というイメージでなんとなく食べてたのねっ!いやだわ、ニブチンじゃないのっ!!

思い込み、おそろしや💦

でもハラペーニョピクルスは好きです。

ハラペーニョは多肉質で食感はパプリカに近くて食感が良いと。

たしかに。

これからは辛み物ではなく野菜として接していこうと思いました。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?