見出し画像

メシ部!ギリシャ🇬🇷クレタ島のお料理で一杯やるわね🍾中野カルタゴ

2021/6/20(日) やっちまったなぁ💦からのラッキー✌

今日はですね、噂のキッチンカーを探して中野に来たわけです。
んがっ『あれ?この辺のはずなんだけどなぁ』

見つかりませんでした(得意の営業曜日を勘違いしてしてただけですw)
自分の才能(?)を甘く見てました(;'∀')やべぇな、私w

こういう報告をすると『通常運転やで』と薄く笑ってくれる同僚、ありがとう👹


そんでですね、グルグル周辺を徘徊していましたら『あれ?もうお店開いてる!』

画像1

【カルタゴ】さん、13時ちょい過ぎにオープンしてました!
ラッキー(^^)v

画像2

※現在はテイクアウトのみ、木曜日~日曜日の14時~20時までの営業ということなのですが、たまたま早くにお店開けたのかもしれないので確認は必須でございます(シェフに聞き忘れてしまった💧)



本日のテイクアウトメニュー

画像3

画像4

オードブルはこんな感じ(⌒∇⌒)


今週はギリシャ・クレタ島のお料理が用意されていました。

画像5

実はシェフのTwitterで『自分史上最もうまくいったムサカ』というTweetを見ていたのです👀

美しい✨そして食べたい。
しかし、14時まで待てるかな…。

からの、13時過ぎからのオープンに出会う。

怪我の功名とはこういう事かしら(⌒∇⌒)

画像6

店内の装飾も素敵なのです。

画像7

画像8

単品のサラダやピラフ、お菓子もありますよ!

残りわずかのムサカにも間に合いました。

野菜の層が綺麗にできたとシェフがおっしゃってました。

あとはね

タラモサラタス

ギリシャではタラマ(塩漬けの魚卵)を使うのね。


シェ『白ワインと最高の組み合わせです』


ふむ、シェフがそうおっしゃるなら…ね(o^―^o)

ただいま~(^▽^)/

画像9

これ、日曜の昼から最高じゃない?

画像10

チャリの振動でソースがちょっとアレですが(;^ω^)ムサカ、綺麗な層です。

画像12

盛りっとな(⌒∇⌒)

クレソン、元気なの買ってきた(^^)v

画像13

ポテト・ナス・ズッキーニ・挽肉が美しく重ねられていますよ。

画像14

画像15

カットが上手にできなくてすみませんだわね(。-人-。) 

画像16

シェフのおすすめに従ってw白ワインでいただきま~す!

画像17

ん~、ムサカ美味しい!

野菜を素揚げしないでオーブンで焼いているのでしつこくなく、素材の味を感じながらあっさりといただける!

野菜の食感もよき。

画像18

ソースのお味もいい!好き!
優しい旨味。

画像19

タラモサラタスもいただきましょ。
白ワインが控えておりますよ!

画像20

クレタのパン(岩塩で焼いた伝統的なパン)に~

画像21

ディップ!

うんまっ!
生臭さが全然なくて塩味も程よくてとっても美味しい!

シェフ、白ワインにとても合います(o^―^o)

てか、進みすぎて困りますw

画像22

オリーブもつまんでさ、なんか最高の週末ですな❣


飲んでばっかですがwそれもこれも美味しいお料理があるから楽しく飲めるのです(⌒∇⌒)


時短制限が解除されるまで店内営業の再開は難しいということで現在はテイクアウトのみ営業されてます。

再開されたらお店でお料理とワインをいただきたいな。

また行きます。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?