見出し画像

メシ部!私もハオい空間でメシをいただきたい😁辛くないメニューをちょい辛でお願い🇨🇳撒椒小酒館

2022/3/15(火) どちらに行こうかな~(^▽^)/

今日は役所に用事がありまして

これはですね~ランチタイムに合わせて行くのが仕事のできる大人ですから(`・ω・´)←はい?

📜 📜 📜 📜 📜 📜 📜

さて、メシだ😁
この近くに新しいお店が2店✌
1店はネパール、もう1店は中国。

ん~、ポクポクポク・チ~ン🛎

じょいっこさんが〝ハオい〟中華のお店を紹介していらっしゃいました。

私もハオりたい…。
よし、中華だ!レッツじょい活(^▽^)/

ひと際目を引く鮮やかな赤い外観👀
【撒椒小酒館】

読めないけど美味しそうな感じが伝わってくる😁

そしてこちらがランチメニュー

セルフサービスの食べ放題が付いて880円Σ(゚Д゚)
ありがとうございます🙏

そりでは入店!

わぁ~、ハオいっ💓←言ってみたかった
ギラギラの壁にネオン管💡
好きである😁

こういうデザイン様式は【国潮(グオチャオ)】という中国の伝統的なデザインをモダン化したものなんですって。

赤と金の招き猫でおめでたい😸

さて、メニュー

最初はね、《水煮牛肉(牛肉の辛煮込み)》を食べるつもりだったの。
でもさ、昨日獄激辛に完敗したから自重しようかしら。

一応お店の方に聞いてみる。
カ『これはけっこう辛いですか?』

店『そうですね、でも辛さを控える事も出来ますよ』

辛さ控えめもできるんだ!
でもやっぱり優しめの物にしようかな。

そしたらば、表の看板で気になった《黄焖牛腩(牛ハラミの弱火蒸し煮)
》これにしましょ。

ん?ブリスケット

帰ってから検索すると、ハラミと同じような箇所にあって柔らかさはハラミそのものと思う食感だそうです。

カ『すみません、これを辛くしてもらう事もできますか?』←コリナイネ

店『はい、シェフに伝えればできますよ』

わ~い、では辛くでお願いします(^▽^)/

注文後、セルフサービスコーナーへ

前菜2種類と煮卵、パン?みたいのにライス、スープ、おデザの杏仁豆腐

※セルフサービスコーナーのお惣菜は次々補充されるので腹ペコさんは心行くまでいただけます。

でも、お残しはいけません。
食べきれる量で美味しくいただきましょ。

えへへ、ちょっと欲張っちゃた😆

肉団子と野菜のスープ、煮卵は外せないわよね(`・ω・´)
ご飯は少なめに(ささやかな抵抗)

メインの《黄焖牛腩》もきました(^▽^)/
熱々なので前菜からいただきます!

スープはトマトの酸味が効いて美味しい🍅
ごめん🙇私、キクラゲ泥棒なのです。春雨と野菜の和え物はさっぱり。
ピーマンと玉ねぎとミミガー?の和え物、玉ねぎの辛味がよき。
この楕円のはパンとクッキーの間のような。

トゥッペギにたっぷりの黄焖牛腩
かなりボリューミー!

ん、スープ美味し😋
とろみのあるスープは辛くとお願いしたのでちょっとだけピリ辛🌶
ほんのりと香るのは五香粉かな。

こってりして見えるけどそんなことなく、まろやかで美味しいの。

ブリスケットも柔らか~
ゴロゴロ入ってます

おジャガがうまい😋
柔らかく煮えたおジャガにこのとろみスープがとても合う👍

あのね、薄焼きパンみたいのが補充されまして…食べてみたかったの😅
食意地張っててお恥ずかしい。

これをスープに浸して食べたら~うまい!
欲張ってよかったw

食べても食べてもお肉とおジャガ😆

ゆっくり食べて完食!
美味しかった。

このボリュームで880円Σ(゚Д゚)
大満足でございます。

他のお客さんの品を見ても(オイ)かなりのボリューム👀
お腹を空かせて行くがよろし😁

夜メニューも気になるな。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?