見出し画像

メシ部!ネパールのおかず🥬タルカリも作っていきますよ〜😁

12/13(日) 明日のお弁当準備②

さぁさぁ、タルカリも作りましょうぞ!

いろんな国の料理をまだ作り始めたばかりなので、正直まだイベント感が
あるのですw

画像1

まずはインゲンのタルカリから。

シーズンじゃないのでちょいとお高かったわw

画像2

玉ねぎをジャッジャッ

炒めやすい!

画像3

ニンニク・生姜・し~お~

画像4

ん~、いい香り

画像5

スパイスも加えて~、香りが立ったら

画像6

インゲンを(※ヒヨって軽くレンチンしてあります)加える~

私、絶妙に火の通し加減が下手っぴなんだよなぁ(泣

余熱調理って私に限っては《都市伝説》なんじゃないかしら?

画像7

ま、ま、とにかく蓋して蒸し煮するわよ。

熱っ!あ、これ蓋の取っ手も熱くなるヤツだったのね(汗

よくよく見たら当たり前かw

お気をつけあそばせ。

画像8

できた!

おっ!火の通し加減が絶妙!奇跡が起きました。

うみゃい。

画像9

お次はキャベツのタルカリ。

これは前にも作ったのよね。その時はやっぱり火を通し過ぎたんだよなぁ。

今回はうまくいく気がするぞい!

画像10

クミンと鷹の爪をじりじり

画像11

玉ねぎがキツネに治まりますように~

画像12

キャベツをふぁさっ

画像13

スパイスの香り立ったならば、ニンニク&生姜

画像14

蓋して蒸し蒸し。慎重に~!

画像15

できた!

お、お、シャキシャキ感が残せたよ~!!

今日は火加減の神様(初めて聞きましたよ?)が味方してくれているのでは~?

画像16

そしてそして、南瓜のタルカリ初挑戦ですよ。

南瓜の皮剥き中、サクっと自分も切りましたw

大丈夫です!食材に血は付けてませんよっ!!

危険なのでレンチンしましたw

画像17

フェヌグリーク、じりじり

画像18

日焼け完了!

画像19

クミンもじりじり

画像20

ニンニク&生姜

久方ぶりに動物園へキツネを見に行き、色を確認したい我でございます。

画像21

南瓜を入れて~

画像22

スパイス水投入!

画像23

ぐらぐら&くつくつ

南瓜が煮えたら~マッシュ!マッシュ!

画像24

できたっ!

ど、どうかな?

とろみはどれ位が正解なんだろ?まぁ好みなんだろうけど。

味はおいしい。

しかし、とろみ具合は?

ん~、みんなに聞いてみましょ。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?