見出し画像

メシ部!また宣言でちゃった😢商店街で焼き鳥と🐓焼き魚🐟これで晩酌🍶

2021/7/12(月) お晩酌

ちょっと体調が戻ったところで緊急事態宣言(´;ω;`)

酒類提供無し、お店の営業時間も20時のまま。
飲食店さん本当にしんどいと思います。

1人で静かに飲むからお酒提供してくれたらいいのに…。



そんな今日は地元の商店街でおツマミを調達したいと思います。

画像1

鶏肉とお惣菜販売の【宮川鶏肉店】さん

唐揚げやチキン南蛮などの揚げ物やお惣菜があるんだけど、夕方なので売り切れちゃってた(;^ω^)

画像2

焼き鳥いただいてきましょ。

こちらのね、モモ焼き好き。

勿論お肉屋さんなので、奥で売ってる鶏肉も品がいいのです。

魚もいっちゃいますか。

画像3

金寿司】さん
緊急事態宣言中はお店はお休みしてお惣菜販売のみみたい。

画像4

お刺身とか~

画像5

魚の煮つけがあって自分でお魚調理しない私、嬉しいだよ。

そんでですね、こちらの前を横目でチラチラしながら3往復👀

『どうしよっかな、食べたいなぁ、でも量も多いしちょっと贅沢かしら』
悩みに悩んでやっぱ買いましょ!っとお店に引き返したら一足先に店頭にお客さんがっ!

頼む!アレは頼まないでくれ~っ!!

それは私が食べたいのだから~っ!頼むっ!

客『○○○とエンガワください』

チ~ン(゜.゜)

画像6

悩みに悩んだエンガワ1パック…。

諦めきれないっ💦
『すみません、エンガワはもう終わりですか?』

店『ちょっと聞いてきますね』

チックタックチックタック⏲あぁ、こんなに返事を待つのが辛いなんて。

少しでよければありますよ....とかそんな色よいお返事がこないかしら。


店『ごめんなさいね、エンガワさっきので終わりです』

チ~~~~~ン

幸運の女神様には後ろ髪は無かったんだっけ…。

食べたいと思ったら即買いだよっ👹

画像7

焼き魚を買いました🐟

ふぅ、ただいま。

画像8

八百屋さんでエシャロットとスナップえんどうも買いました。

画像9

ほい、本日のおつまみ。

レバ2本・皮1本・ねぎま1本。

マグロのアゴ肉焼き。


スナップえんどうも茹でまして~

画像10

贅沢じゃないの✨

画像11

今夜は八海山でいくわよ~🍶

画像12

お、お、お疲れ~い!

画像13

レバー欲していたのです。
鉄分補給👍

画像14

皮って美味しいよね(⌒∇⌒)

柔い部分とカリッとした部分、両方好き。

画像15

ネギマは胸肉。
私、胸肉好き🐓脂少な目が嬉しいお年頃(o^―^o)

ちょいとお口直し。

画像16

エシャロットうんまっ!子供の頃から好きなのです。
味噌との相性抜群だなっ!

スナップエンドウは何にも付けない派(^^)v

そのままが美味しいの。

画像17

さて、マグロのアゴちゃん。希少部位らしい。


かなり肉厚ですよ🐟

ではいただきます。

画像18

おっ!旨い。

脂ものっててちょとゼラチンっぽい所もあるのね。

ぎゅい🍶

画像20

骨離れも良い。
ここにみっしり身が詰まってたからね~(⌒∇⌒)

これで200円てお買い得過ぎじゃない?

まだまだ身はたっぷりですよ!

ぱくり。

画像21

ぐびり🍶

エンガワは残念だったけどマグロのアゴも旨いでないの(⌒∇⌒)


商店街グルメで晩酌もいいもんです。


でもね、正直お家飲み、飽きた( ノД`)

今日は愚痴り酒だな(ダレニ?w)


グビリ、グビリ....シャクシャク。エシャロットうまっ!

夜は長いぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?