見出し画像

メシ部!ムンバイのストリートフード🇮🇳パオバジが食べてみたい😁アンビカさんに行ってきます

2021/3/17(水) ギーダルも添えちゃうのだ。


パンで食べるカレーがあると。
インドのムンバイが誇るストリートフードだと。
ネットでお勉強しました。

パオバジ(パンと食べる野菜カレー)食べたいじゃないか!

レシピも色々ありました。

んがっ!私持ってるんですよ。パオバジ。

画像1

アンビカショップ新大久保店さんのオープン日にパオパジ買っちゃってるw

勿論人気のムンバイパンも購入し、カレーなしで食べちゃった(⌒∇⌒)

はい、今日はやる気で来てますから!

画像2

パンを求めてアンビカさんへ~!
広くて綺麗で店員さんも親切でお買物しやすいので…。

↓   ↓   ↓

画像3

また色々買っちゃった(^▽^)/ よきよき。

ベジタリアン製品のレトルト色々食べてみたいもんね。


さあご飯の準備、のその前に。

アーユルヴェーダ伝道師のはなさんから《ギーダル》のレシピを教えていただいたのです。

これを朝作ってきたのですよ~!

画像4

こうして

画像5

こうして

画像6

できたっ!
お家の中がギーの香りで満ちて幸せ♡←クンカクンカしてないで出社して下さい。


はいっ、ご飯の準備しましょ。

画像7

パウバジは2人前ですよ。

画像8

色んなスパイスが使われてるのね。4種持ってない。

今度どんなのか見てきましょ。


ではレトルトを弊社の㊙の方法で温めます。

画像9

ん~、いい匂い!さっそく盛り付けて~

画像10

こんな感じ?

画像11

お野菜なんかも添えちゃって~、いい感じ?

画像12

パンはね、上にも中にもバター塗ってフライパンで焼いた方がおいしいんですって。

でもさ、お年頃的にちょっとヒヨっちゃった我。

画像13

中だけバター塗っただよw

画像14

玉ねぎなんかも散らしちゃう。
ちょっと雰囲気でてるかしら?

画像15

ギーダルも温めまして、いただきます。

画像16

わ、カレーおいしい!

①トマトベースでうまし ②ちょい辛でうまし ③野菜の粗目キーマっぽいペースト感がうまし

トリプルうまし(^▽^)/

☆【くわちゃんねる】さんのフレーズがっw

画像17

ムンバイパンとの相性もバツのグン!

うちの若い衆はwミート感ありましたとのこと。

豆や野菜の食感とグレイビー?の旨味でそう感じたのかな?
満足感あるってことよね。

こちらリピ決定でございます。

画像19

そしてギーダル。

ちょっとモッタリし過ぎちゃった💦次はもうちょっと水を足そう。

ん~、おいしい。ギーの香りとコク、豆の味わい…癒されるわぁ。

シンプルな材料で(シンプルだからこそかな)この旨味。

定番にさせていただきます!ありがとうございます!

画像21

ギーダル、パンにも合いました(o^―^o)


うんうん、おいしかった!

今度はパンにバターがっちょり塗ってパオパジしましょ‼

ごちそうさまでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?