見出し画像

メシ部!たまに湧いてくるわんぱく欲求💪揚げ物で白飯をわしわしいきたい😋

2021/6/15(火) たまにはいいよね(⌒∇⌒)

若かりし頃の胃力、現在の消化力…雲泥の差よね。

元々、揚げ物大好きっ子(?)の私。
昔は定食屋で揚げ物の定食をわっしわっしとたいらげ、居酒屋でも揚げ物をツマミにグビグビとお酒を飲んだもんです(遠い目)

30代の初めに『揚げ物は重くてたべられな~い』なんて会話を聞くと胃力の強い友と一緒に『何言ってんだか。全然いけるよね~』なんて鼻で笑っていたもんです(←やなヤツだわね)

んが、重くなってきた💦遅れてやってきましたよ。

鼻で笑ってごめんなさい🙇

なお、友の胃力は健在です。うらやま~!


そんな私ですが、元々は好きなんだからやっぱ揚げ物食べたくなるのよね。

美味しいんだもの。

そんでもって、どうせ食べるならとワルの私が『ガッツリいっちゃえよ!油も米もわしわしいっちゃえよ!旨けりゃいいじゃん。胃の事は後で考えりゃいいんだよ👿』

そ、そうよね。たまにはあの頃のようにヤンチャかましていいわよネ!


おおげさな事言ってますが、地元で人気のお弁当を食べたいだけです(^▽^)/

原宿のキャットストリートの路地裏にあるお惣菜とお弁当のお店。

画像1

【ホームキッチン・まるせい】さん

画像2

元はお肉屋さんで今はお惣菜とお弁当のお店として営業してます。

周辺のお店にお勤めのお洒落なヤング達にも人気のお店。

画像3

季節ごとにおすすめメニューも登場するみたい。

画像4

ナイスビュー👀

美味しそうな揚げ物とサラダやお惣菜がいっぱい!

私ね~、コロッケが大好きなのよ。

コロッケの種類も豊富。ん~、悩ましい。


最初はね、唐揚げ&コロッケくらいいっちゃうかと勇んでたんだけど揚げ&揚げはさすがに…ヒヨりましたw

そうだ、、生姜焼き食べたい!生姜焼き弁当にコロッケトッピングいっちゃおう!

店『コロッケ、お弁当に一緒に入れちゃっていい?』

もちろんでございます👍


おっ、あとから好物が目についてしまいました。

揚げ追加w結局やっちゃう(⌒∇⌒)

ただいま戻りました~!

画像5

イエス!わんぱく弁当✌

画像6

これには山盛りのキャベツが必要じゃなくて?

画像7

千切る🔪

画像8

生姜焼きにコロッケ。
ん~、最高!

画像9

追加の好物はササミチーズ揚げ。

画像10

きゃ~♡わんぱく~(⋈◍>◡<◍)

わっしわっしといただきます!

画像11

副菜が素晴らしい!

筍とふきの煮物なんてニクイね。

こういう自家製の煮物がいただけるのは嬉しい。

画像12

トマトソースのペンネも美味しい。

画像13

生姜焼きは甘じょっぱで優しく懐かしい感じのお味。

これがいいのよ。

そんでもってこれを~

画像14

こうっ!

キャベツを巻いてうまっ!そこにご飯をパクっ!

これこれ~!うまし!

画像16

牛肉コロッケは甘味があって美味しい。

これですよ。肉屋のコロッケ美味しいよね。

画像18

ひゃ~ん!ササミチーズ揚げ、人参とアスパラ入ってる。
嬉し~!

そんでサックサク。

これ好き!ほんと美味しい。


わっしわっし。

ん~、腹パン、満足。

ちょっとアオハル時代を思い出しましたw


コロッケ全種類食べてみたい(⌒∇⌒)

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?