見出し画像

メシ部!調子にのりすぎたっ😅何か消化の良い物を😋冷凍トマトで初ガスパチョ🍅

2021/7/31(土) 美味しかったし悔いはない(`・ω・´)

2連ちゃん、2連ちゃんで肉を食らいました🥩

美味しかった(o^―^o)


んがっ!我、胃腸☆弱子。
華麗(?)なるお年頃、ぶり返す夏バテ🥵初めて夏を恨めしく思いました。


いいえ、お肉も夏も悪くない👼

全ては長年に及ぶ自分の不摂生の結果(;'∀')

もっと良い物を積み重ねたい人生であった(←イマカラデモガンバレヤ👹)


まま、お調子に乗っちゃったけれどもせっかく(?)夏バテな訳ですから、消化に良さそうで~栄養もありそうで~簡単に出来るものをいただきたい(^▽^)/


そうだ《ガスパチョ》というのを食べてみたい。

ちょうどですね冷凍トマトがあるのです。

画像1

出勤途中で買ったトマト。
2個はそのまま食べました🍅家に持帰るには危うい熟れ具合。


凍らせちゃえばいいわね(⌒∇⌒)


ガスパチョ....子供の頃に母が作ったなんちゃってガスパチョは食べた事がある。

トマトジュースと角切りのお野菜で作るやつね。

当時、冷たいスープはヴィシソワーズ一択だった我。

おかわりリクエストはしなかったのであります。


ごめんねママン、でもママンのヴィシソワーズ美味しかっただよ(⌒∇⌒)


大人になって《ガスパチョ》は材料をガーっとミキサーにかけた物だと知りました。

消化に良さそうじゃないの(⌒∇⌒)という訳で作っていきます。

いくつかレシピを見させてもらいました。


お水を入れたり入れなかったり、ニンニクが生だったり加熱だったり、クミン入れたり入れなかったり。色々あるのね。

画像2

基本、トマト・酢・塩・オリーブオイルがあれば出来るよね(⌒∇⌒)

パプリカも入れると色味が良いという事で採用👍クミンも入れま~す。

画像3

パンの端っこ残っててラッキー🥖

冷凍トマトなので皮剝きました~。

画像4

あんまり熟れてなかった(;^ω^)

画像5

パンを千切っては入れ千切っては入れ、水分を吸わ…。
はよトマト溶けないかしら。

画像6

溶けた(^▽^)/そして吸った。

ニンニクはレンチン。
加熱のほうが胃に優しいものね。

画像7

ほい、我が家唯一のギュインギュインマシーン【ミルサー】

古い型ですから、甘やかしてなるべく小さく具材を刻むのでございます。


そりでは、ギュインギュイ~ンっ!

デカい音がするのでございます(;'∀')

ギュイギュイ~ン!

画像8

できた(^▽^)/ 簡単で嬉しい!

画像9

パプリカとキュウリで彩りを~🥒

雑い。性格が出るわねw

画像10

くり抜いたパンのがわ🥖

そうだ💡卵サラダ詰めたら良いんじゃないかしら!

画像11

思ってたのと違う仕上がり( ノД`)

な、中抜く時、破れてアナ~キ~にもなってたしね(;^ω^)

『💡が出たら、だいたいヤバいですもんねw』
あ、なんか声が聞こえた👹


画像12

いただきます。

うん、いいじゃない。クミンも入れて良かった。

野菜のお味がハッキリとわかりますね。

自分好みの野菜の分量をみつけたい。


米酢足しま~す!

画像13

水を入れなかったのでモッタリめ。

ちょっとお水入れても良かったかな?

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

画像14

調子にのってごめんなさい🙇
入れ過ぎちゃった(-_-;)でも全混ぜしてないからギリギリセ~フ(;'∀')


パンはとっても食べずらかったです。お味は良かったです。

こちらの記事、色んなアイディアが。

作る前に読みたかったw


よし、消化促進のためにゴロゴロして牛になりましょ🐮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?