見出し画像

メシ部!太陽がガチ過ぎるっ🥵今日はひゃっこいの2本立て🍧美味しく涼をとりますよ😋

2021/8/26(木) 今日はホントにどうかしてるっ‼

汗が出過ぎて溶けるのか、こんがり丸焼きにされるのか....。

『タマ取ったる🌞』←ヤメテ(;'∀')


今日は出勤日。
昨日から『明日は危険な暑さ』とかお知らせが届くじゃないの。

覚悟はしてましたよ。でもさ、ちょっとやり過ぎじゃね?

駅から事務所に向かう途中で滝汗&めまいが~💦
ヤババババ(;'∀')

と、とにかく事務所まで頑張って涼まねばっ!

ふぃ~、やっと落ち着きましたよ。
止めどなく流れる汗もやっとこさ治まりました。いやいや、ホントにヤバい暑さだわね。

ですからねぇ、昨日から決めてたんですよ。

『明日はひゃっこい物をいただくんだ!ご飯もおデザもいただくんだ!』


あんまり暑いからおデザからいっちゃう。

画像1

はい、【多りきほんがん堂】さん

かき氷食べたかった🍧

画像2

今日は何があるかな~

画像3

お、生いちじく!
巨峰もいいけど、いちじくにしましょ(^▽^)/

画像4

無料トッピングサービス、いちじくにはヨーグルト練乳がおススメって。

ヨーグルトでお願いします!

カ『桃はいつ頃やるの?』

店『桃は今年はもうやらないっ!お嬢さん🍑のゴキゲンとるのはもうヤメw』

のりおくれたっ(;'∀')お盆前までやってたみたい。
お嬢のゴキゲンとりは大変だったようですw来年は桃に出会いたい🍑

画像5

は~い、生いちじくかき氷🍧

画像6

ふんわり氷にたっぷりの自家製シロップ。
いただきま~す。

画像7

う~ん、おいしい😋

ほんのり優しい甘味にヨーグルト練乳の酸味。
ひんやり、さっぱり。生き返りました(⌒∇⌒)

画像8

画像9

氷おじさんのお願いを聞いて美味しく静かにいただきました🍧

さて、何度も外出するのはノンノン👆

ひゃっこいランチも買って行きますよ。


★移動距離はほんのわずか。な、の、に、もうクラクラ島倉千代子。

画像10

画像11

3回目【TOUSOU】さん

画像12

今日もね、おそうめんいただきたい。

注文して10分後にピックアップ。

さぁ、早くかえ…あ、私そうめん変更って言ったっけ(;'∀')

帰る途中で記憶をたぐる…むぅ~、憶えてない😓

暑さコワイ(←アナタノキオクリョク、コワイ)

チラっと中を覗いてみる。

たっぷりのトッピングでわからない....。

これは賭けですな(`・ω・´)

た~だ~い~ま~(;´Д`A ```

画像13

本日は《梅しらすおろしぶっかけ》
サービスで炊込みご飯いただいちゃった(⌒∇⌒)嬉しい!


画像14

画像15

画像16

鬼おろし、ネギ、オクラ、梅、たっぷりしらすにゴマ。

さあ、どっちだ!

画像17

讃岐うどんでした(^▽^)/
やっぱりほげ~っととして変更お願いするの忘れてたみたい。

でもね、お店本来のうりは讃岐うどん

《香川の有名店の手打ちうどんを直送。香川人が作る讃岐うどん》

いただきます。

うどん、うまいね😋

コシが強くてモチモチ。

あっさり出汁に合いますな。

画像18

画像19

たっぷりしらす。

画像20

釜揚げしらす大好き!

画像21

梅でさっぱり😋

ん~、お腹いっぱい。
たまにはうどんもいいですな。

でも暑いうちはそうめんがいい(⌒∇⌒)

涼しくなったらカレーうどんをいただいてみようかな。

画像22

炊込みご飯は大根とお揚げ入り。
お出汁香るよきお味(⌒∇⌒)

美味しかった!ごちそうさまでした。

さて明日はワクチン1回目。

今晩からお酒を抜きますよ🥃

何年ぶりかしら?ホントにわからな~い😓

お酒飲まないから夜ごはんも美味しい物いただいちゃいましょ(⌒∇⌒)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?