見出し画像

メシ部!や、野菜が食べたい🥬葉っぱを欲した我はレフトオーバーのプラオをパオパオします😊

2021/1/19(火) う〜寒い🥶

寒いけど緑を欲しているのです。

生の緑のものをわしわし食べたい。

画像1

買ってまいりました。緑ちゃんたち。

あれかしらね、こんなに野菜の辛みや苦みを欲するっていうのは体が張るの準備をしてるのかしら(野生かな?森にカエルカ?)

画像2

メンバー紹介いくぜっ!

グリ~ンリ~フ! タカタン♪

画像3

三つ葉&カイワレ! ギュインギュイ~ン♬

画像4

韓国唐辛子カモンっ!

画像5

そして昨日のレフトオオーバー、チキンプラオ

こいつを緑のお野菜でパオパオしてやるぜぃ!

画像6

まずはこのチキンをほぐほぐしちゃうぜっ!

画像7

ほぐった‼

これでパオパオしやすくなったぜぃ。

画像8

キュウリと紫玉ねぎも昨日の残り。無駄なしだぜぃ。

画像9

メンバー出揃いました。

画像10

シャキシャキと、ほの苦ほの辛担当
三つ葉・カイワレ・キュウリ

画像11

辛み担当、紫たまねぎ

画像12

こちらも辛み担当、韓国唐辛子
アクセントに必須よね。

画像13

こちら数日前のレフトオーバー、ゴルベラコアチャール

たっぷりのゴルベラコアチャールは食べ始める前に取分けておくのですよ。

これが色々使えて最高なのです。

マヨと混ぜて野菜ディップ、納豆ご飯にだって合うんだから~。

画像14

それではパオパオしていきますよ。

まずは辛みをメインに

画像15

パオっ!
う~ん、シャキシャキ~!おいしいわ。

血液サラサラしてきたんじゃない?(ソンナハヤクサラサラナイw)

画像16

お次は三つ葉をメインにパオ!

画像17

香りがいいですな。
食感もよき。

お野菜わしわし平らげましたw

チキンプラオはお茶碗軽く一杯分だったけど十分満たされましたよ。

なにより、食後の胃の軽さよ。お腹は万足していながらこの軽さ。

体が楽っw

やっぱり野菜はいいわね。もっとマメに摂取したいお年頃でございます。

暖かくなって生野菜がおいしく食べられるように、早く春こいこい(o^―^o)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?