見出し画像

メシ部!野菜食べた〜い。和食編・ゴーヤの佃煮って美味しいね

8/5(水)会社勤務

野菜食べたい第三弾は和定食!

この間サブジ作った残り半分のゴーヤ、佃煮にしたい!

このレシピで作ってみましょ。

ゴーヤ量ったらちょうど半量だった、ラッキー。

はい、できた。

次は厚揚げ煮。

私は人参入れるの好きなのです。

今日は顆粒だし使って煮ますね。

いんげんの胡麻和えも『三島の胡麻和えの素』使用。

これ便利よね。

まぜまぜ

あとは大好きななすみそ炒め。

これ子供の時から好きなレシピ、すっごく簡単で美味しい。

できた!

和定食でございます。

いただきます!

おかずが色々あるとテンションあがる~。

なすはこれ位クタクタなのが好きなのです。美味しいな。

こういうちょこっと副菜うれしい。

厚揚げもうちょっと濃いめにしてもよかったな。

久しぶりの納豆。ねぎも入れてうまうま。

インスタント味噌汁にレンチンした白菜と相模屋のきざみあげ。
きざみあげ重宝してます。

わっ!ゴーヤの佃煮うまっ!!

これ好き!絶対また作る。海苔巻きにして食べたいなぁ。

あまりに気に入ったのでちょこっとづつ同僚にもおすそ分け(押し売りかw)

みんなも美味しいって。

三日間たくさん野菜摂取して満足!買出しした野菜もうまく使いきれて嬉しい。

ごちそうさまでした。

#自炊 #ゴーヤ佃煮 #ナス味噌炒め #和食
#野菜食べたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?