見出し画像

メシ部!野菜がお安かった🥬よっしゃ、火鍋にすっか😁

2021/4/8(木) いやん❣野菜がお安い❣

昼飯ハンター・カン子(な~んそれっ!)

日々何を食べるかフラフラと彷徨っているのです(徘徊といわれてます)


う~ん、今日は何食べましょ。悩ましい。

欲望と沢山の行きたいお店の間で揺れ動く我…。
ただの優柔不断です(⌒∇⌒)


通りがかりのスーパーで。んっ⁉野菜がお安いじゃないのっ!

ちょいとお買い得な買い物が出来てホックホク(o^―^o)

その後所用で立ち寄った大型量販店にて素敵アイテムゲット👍

休憩時間の使い方は自由~(^▽^)/

あ、お昼はカップ焼きそばいただきました。美味しかった。

ホックホクのご紹介

画像1

小松菜 38円・セリ 98円・木綿豆腐 45円(税別)
豆腐の底値、私的には35円。でもお安い!

画像2

ネギはお家にあったの。ちょっとカピってる💦みずみずしさ大事!

エノキ 58円・本しめじ 58円・たもぎ茸 50円(税別)

画像3

《たもっち》かわいい♡
これから作る《アレ》に入ってそう!

これから作る《アレ》

画像4

ババーンっ!火鍋よ~🔥🔥🔥

手工…多分、手作り的な事書いてあるかな。


丁寧なレポがありました👍

食べた後にこちらを知った。食べる前に検索すればよかったw

画像5

好人家=ハオレンヂィア
手作り火鍋の素と書いてあるそうです。

画像6

開けた瞬間、花椒の香りがすんごいっ!ちょっとむせたw
なんか油と色々凄い美味しい素が詰まってそうな(語彙力)塊ですよ!

画像7

さて、作り方は?

ふむ、500mlの水か鶏ガラスープに1個(90g・1~2人前)を入れて沸かすと。

ん⁉しゃぶしゃぶしてお召上がりください。

しゃぶしゃぶ…。うちカセットコンロないわよ~💦

画像8

とりあえす、スープを作っていくわね。

画像9

お野菜の準備。


家にあった大根もスライサー(皮むき器)で薄切りに!って上手に出来ないっ💦

よく雑誌なんかで見かけたんんだけど~!スライサーでヒロヒロのお野菜になるやつっ!

『自分、不器用ですから』←こゆこと?だいたいの人は出来るの?

ま、まあいい。今日の所はこの位にしといて…(´;ω;`)ウゥゥ

画像10

きのこの山🍄

画像11

お肉はラムが食べたかったの~🐑
ジンギスカン用だけど気にしない〜(^^)v

画像12

ぐっつぐつ!スープ出来ただよ。

花椒ガッツリ、油もガッツリよ~wまた、むせたよ~w

画像13

火の通りにくい具からいれてきましょ。


ちょっとスープのお味見をば…。

画像14

シビビビビ~っ(*◇*)

ひ~っ!花椒ゴリッゴリに効いてる~w
私、《辣》は得意だけれど、《麻》には弱いのよね~💦

前世でフグ毒🐡でも盛られたかね?なんちてw

だがしかし、うまい👍

画像15

お台所で《スタンディングしゃぶしゃぶ》していきますよ。

画像16

ほい、第一弾!いただきます!

画像17

ラムうんま~!火鍋に合いますなぁ!
しかし、シビビビ~(*◇*)

画像18

ヒロヒロ大根
これはいいいっ!ガッツリスープと大根の水分が良い感じになってる。

画像19

えのきはスープを纏ってシャクシャクして美味しい。

画像20

しゃぶしゃぶ、めんでぃ~w

画像21

やはり、ぶっこみのお鍋スタイルにしましょ、そうしましょ(^▽^)/

画像22

セリも投入!

画像23

煮えただよ~!

画像24

たもぎ茸の《たもっち》はきれいな黄色からグレーっぽくなっちゃた💦
煮過ぎたかしら。ごめんね、おいしいよ。

画像25

セリは美味しいなぁ。
ラムと一緒に食べるとより美味しさが増しますな!

画像26

一番最初に入れてた木綿豆腐、うんま~っ(*´▽`*)

染みっ染みでうまっうま!


いやぁ~、お家で火鍋いいですな。

本場四川の火鍋の素が1~2人前用で自宅で出来るのはありがたい!

1人だと外食で鍋はボリューム的に難しいもんね。


今回スープに合ってお気に入りの具は①木綿豆腐 ②ヒロヒロ大根 ③えのき

クセが無くて味の染みがいい具材がよきよき👍

満腹(⌒∇⌒)ごちそうさまでした。シビ~っw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?