見出し画像

メシ部!あ~っ、お出汁啜りたいっ!鰹出汁効いたソーキそば🍜じゅーしーもいただきます😋沖縄そば すばる

2021/8/17(火) お出汁が恋しい(⌒∇⌒)

本日、自宅勤務。

天気がまだまだ怪しいわね~。
今日はね、自炊する気ナッシングですから、タイミングでご飯を買いに行きたいのです…あ、また降ってきた"(-""-)"

卵を落とした作り置きスープで凌ぐお昼。


む~、腹減った(*´Д`)

今日はね、鰹出汁を欲しております。


もう何時間も空模様をチェックしてんのにぃ~。きぃ~👹


チッタ・チッタ・チッタ🌞ペカ~ン

お、よしっ、今だっ!

シャコシャコシャコシャコ🚴

沖縄そばでお出汁をチャージですよ~!

画像1

【沖縄そば すばる】さん

画像2

めんそーれ(^▽^)/


ずっと気になっていたのです。

ただ1人前はおそば食べきれないからね。何回も前を通るたびにメニューをチェックチェック👀

ありました!BABAに優しいメニュー。

画像3

半そば(^▽^)/

ラフテー丼やタコライスもミニサイズがあるの嬉しい!

でもね、半そばとミニとはいえ丼はやりすぎじゃない?

じゅーしーだったらいいかな?いいよね |ω・)


ジューシーはおにぎりは100円🍙パックだと100g100円です。

パックで200gください(`・ω・´)


ちょっと他にもごちそう積んでシャコシャコシャコシャコ🚴

ただいま~。

画像4

じゃじゃん!

スープちょいこぼしは毎度毎度のご愛嬌(;^ω^)

お出汁のいい香り。

画像5

パックにみっちり、ホカホカのじゅーしー(⌒∇⌒)

なぜ200gと欲張ったか…。

画像6

こうするのよ~!
小腹が減った時用に冷凍しておくのよ~(^_^)v

画像7

炭水化物祭りだよ🙌

いただきます!

画像8

半そばには青ネギ・ほぐしたソーキ・紅ショウガのトッピング。

画像9

出汁うんまっ😋

鰹出汁が効いてしっかりと濃いめのお味です。

画像10

ソーキの脂のトコ好き💛

画像11

麺は沖縄の与那原から空輸しているそう。

むちっとした太麺です。


あ、旨辛ペースト会社に持って行きっぱだっΣ(゚Д゚)


沖縄そばにはコーレーグースよね。

でもね、加減ができないBABAはいつも入れ過ぎて泡盛味になっちゃうの。

そんな私に数年前やってきた旨辛ペースト🌶

泡盛漬け唐辛子ペーストは不器用な私の救世主👼ヘビロテよ❣

泡盛より辛みがきてくれる(コレモ・カゲン・デキテナ…)


でも今回は鰹出汁を味わいたかったのでよしとします(^▽^)


画像13

じゅーしーは昆布・人参・ほぐしたソーキ入り。

うむうむ、これも出汁がきいて美味しい😋

200gで正解よ(^▽^)/


久しぶりに沖縄そばを食べました。

鰹出汁、うまいね。
鰹節屋の孫なんでお出汁好きなのです。


沖縄料理は鰹出汁たっぷり使ってて好き(^▽^)

世間が落ち着いたらまた沖縄行きたいな。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?