見出し画像

メシ部!いまお助けいたしますぞ🥶霜っ霜の挽肉炒め、トマト、チーズにナ~ン長い事すまんかったのぉ。

2021/9/3(金) えらいこっちゃ💦えらいこっちゃ💦

知ってるよ、そこにいる事知ってるよ。
知ってはいたんだけれども長い事放置し過ぎてどうしたもんかと…。


自宅勤務率の高い今、悲しき冷凍庫の民を私のお腹に納めたいと思います。

画像1

カレー弁当を買った時食べきれなかったナン。
使い切れなかった溶けるチーズ。

画像2

おわかりいただけるだろうか。
霜っ霜である。

画像3

レスキュー!

画像4

チーズ…こうである。
霜をぽいぽいっ!

画像5

ひ~っ😱
きれいに霜の蓋が~っ‼

画像6

ぺらり。
ご無沙汰しております🙇

画像7

プチトマトは水につけて皮をつるん。

画像8

カレーにしま~す(^▽^)/

画像9

いつ作ったのかしら💦大丈夫、食べるの私。消費期限は今(`・ω・´)

ナンプラーも使ってるっぽいわね。

画像10

ショウガ、ニンニク、青唐辛子🌶

画像11

トマトとちょい水入れてクツクツ。

画像12

稲田俊輔さんのシンプルパウダーをパッパ。

塩とガラムマサラを入れまして~

画像13

できた!
大丈夫、美味しい(⌒∇⌒)

画像14

軽くレンチンしたナン。
なんか硬くてちょっぴり不安(;^ω^)

画像15

カレーを敷き詰めて~

画像16

チーズをパラパラリ。

画像17

ズッキーニも残ってたから~のせっ!

これで焼いていこうと思います。


サラダも添えちゃおうかしら。

アンビカショップさんのレシピで《インド料理屋店のドレッシング》を作ってみましょ。

画像18

ちょっといい感じに人参と玉ねぎが残ってたわ(^▽^)/

ショリショリ…ショリショリ。

あ~、やっぱりセラミックのおろし皿ですりおろせばよかった💧
野菜が粗い。

ミルサーしてみる。
ギュインギュイ~ン。

画像19

我が家のミルサーの限界。
野菜入れ過ぎた。

画像20

ドレッシングの盛り付けは見なかったことに…。

画像21

追いチーしました。
トースターの限界。チーズってこんな感じでよかったけ?

画像22

ナンが硬いのでハサミでチョッキン✂

いただきます。

画像23

うむ、ナンが硬い😂

カレーとチーズはいい感じですよ。
硬いけどまぁ、食べ応えがあると思えば…。

これって冷凍したから硬いのかしら?顎が鍛えられますな。

画像24

画像25

ドレッシングはどないだ。

うん、美味しい。
テイクアウトばっかりでインド料理店のドレッシングがどんなか忘れましたがこれいい感じですよ。

※翌日のが味が馴染んで美味しくなってた(⌒∇⌒)

画像26

これは残ってたブロッコリーをスープに。

ミルサーの限界により食感が残ったスープだけれどお味はよかったの。


これで冷凍庫がスッキリしました(⌒∇⌒)
冷凍保存は計画的に(`・ω・´)

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?