見出し画像

メシ部!ブータン料理を作ってみる〜世界の郷土料理図鑑

7/24(金)スポーツの日

世界の郷土料理辞典のレシピでお料理第二弾よ〜。(私は料理の日👍)

今回はブータン!〝エマ・ダツィ〟

すごーく昔に旅番組かな?ブータンは寒いので唐辛子を使った料理が多いと、このお料理を紹介していて食べてみたかったから嬉しい!

レッツらクッキング!

青唐辛子

スライス、スライス

グツグツ

ポトリ

出来た!
いただきます。

美味しーい!これ好き‼︎
青唐辛子の爽やかな辛味とトマトの酸味・チーズの塩味、最高。
(あ、ちゃんと普通に辛いですよ)

ブータンでも最も人気のある料理のひとつなのね。

玉ねぎは食感残っててシャキシャキっと美味い。

ご飯と混ぜるとピリ辛のチーズリゾットみたい。

これはパンにもパスタにも合うでしょ!
白ワインでしょ‼︎

翌日クラッカーと合わせておツマミにしましたよ。

シンプルな材料で簡単に作れて美味しい。

最&高ですよ。お気に入りおかずが増えて嬉しい。また作ってお味見隊に食べさせたいわ。

ごちそうさまでした。

#自炊 #世界の郷土料理辞典 #エマダツィ #ブータン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?