見出し画像

メシ部!レフトオーバーで節約飯よ

6/27(土)休日

レフトオーバー食べきりたいわよね。
いつの日かの私なりの節約飯の記録。

ナスのボッタとバスティマ米のチャーハン。

両方とも半端な量だったから卵と塩胡椒でチャーハンにしたのです。
フワっとパラっとしてなかなか美味しくできたわ。
パクチーも残ってたので彩りも良し。

肉のハナマサで税抜58円だったフォー。
メチャメチャお得だわ。

シーズニングと野菜フレーク・チリソース入り

炊飯ジャーで作ったサラダチキンを冷凍しといたのを具に。
レンチンモヤシと紫玉ねぎパクチーのせ。

これお湯かけて蒸らすだけだから洗い物が少なくて良い!味もあっさりして美味しい。

途中、サテトムで味変〜。
安くて楽チンなご飯。
また買い置きしておこうっと。

カブとベーコンの豆乳スープにズッキーニをたしてパスタ。
粉チーズとブラックペッパーをたっぷりかけて食べました。

豆乳だからあっさりめ。
ズッキーニ大好き!半分残ってたからスライサーで薄切に。
まな板、包丁使わないから洗い物が少ないっていうのが嬉しいわよね。

たまに失敗しちゃうけれど、作った物は無駄なく全部食べきりたい。
これからもちゃんと美味しくいただきましょ。

ごちそうさまでした。

#自炊 #レフトオーバー #節約飯 #おかずを食べきる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?