見出し画像

メシ部!体に優しい物を欲す😁あとねインゲン食べたいwよし!スリランカカレーだ🇱🇰スパイスカレー食堂中野坂上店

2022/2/24(木) 昨日はヤンチャ、今日は癒し😊

昨日の痛辛いブデチゲ。
まさか自分で痛みを感じるメシを作ってしまうとは…。
きょわいっ!自分がきょわいっ😱
そりでも美味しゅうございました。

ヤンチャかましましたが体調もすこぶる良好💪
んがっ!今日は身体に優しいものをいただきたい。
そう、ヤンチャしたら癒す。バランスです(`・ω・´)

優しいものか~、何が食べたいかなぁ。
ん~、インゲン食べたい(←食材かい)

美味しくて、優しくて、インゲンも食べられるお店。

そうだ、中野坂上にもお店出来たんだった!
決まりましたよっ!今日はスリランカカレーだ(^▽^)/

【スパイスカレー食堂・中野坂上店】

四谷三丁目店でテイクアウトしたベジタブルキーマもすごく美味しかった。

メニューはこちら。
店内飲食だとハーフサイズがあるのです。
これがありがたい。腹六分、八分位にしておきたい日ってあるじゃない?
今日はボリューム的にも胃に優しくしておきたいの。

店頭にある券売機で食券を購入。
本日いただくのは~

ハーフポークカレー&VARKS・Mサイズ

VARKSは甘酒×豆乳×果実酢で作った自家製腸活飲料🍹
四谷三丁目店でいただいてすっごく美味しかったの😋
こちらもサイズが選べて嬉しい。

いざ入店。
店内はカウンター6席。

お水はセルフサービス。
コップとスプーン、おしぼり等が1人分ミニカゴにセットされています。

お水を注いでスタンバイ。

まずはBARKS🍹
ん~、やっぱり美味しい。
優しい甘さとザクロ酢の酸味、豆乳なので飲み心地さっぱり。

スパイスカレー食堂さんのカレーは『小麦粉を一切不使用・脂もほとんど使わない・全て手作り・体が喜ぶスパイスたっぷり』
毎日食べても罪にならない特別なカレー

前回いただいたときも食後感がとてもよかった😊

きました!ハーフブラックポークカレー🐷
ああ、彩りが美しい✨

そりではいただきます。
まずはパリップ。

ああ、美味しい😋
まろやかな豆カレー、ニンニクがいい感じに効いているのです。
このパリップで酒飲めるよ私。

ブラックポークカレー🐷
ゴロゴロ入ったお肉はスプーンでスッとほぐれる柔らかさ。
こちらも美味しい。

ここで卓上スパイスを。
《香りスパイス》と《辛味スパイス》の2種類が用意されています。

まずは香りスパイスをパッパ。
ん~、いい。味に深みが出る感じ。

次に辛味スパイ🌶パッパ。
穏やかな辛味も加わってこちらもよきよき。

パパパッパッパ。
追いスパイス😁

ジャガイモとインゲンカレー
こちらはピリッと辛め🌶インゲンも食べられてごきげんである。

ニンジンのサンボルと三つ葉のサンボル。
ココナッツの風味とレモンでさっぱり。
全体を混ぜた時にシャキシャキ食感がいいアクセント。

パパダムも砕いてパラパラリ。

そして~、紫キャベツのピクルス。
この甘酸っぱさ、じんわり沁みる😚今日求めていたのは君だったかもしれない。
いや、このプレートの全てを求めていました!

ちょっとずつ混ぜて~うまい。
大胆に全体を混ぜて~うんまい😋

もうちょっと食べたい位がちょうどいい。
美味しく身体を癒したじぇ。

良い意味でクセが強すぎず、バランスのいい多くの方に好まれるカレーと思うの。

青梅街道沿いのこの場所は朝も通勤通学の人が沢山通る好立地。
モーニングカレーもやっているので出勤前に食べられる人が羨ましい!
(ハヤオキ☆シナヨ)←👹

骨くっついたらチャリで朝来ようかしら😁

ごちそうそまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?