見出し画像

メシ部!体が整うようなスリランカの美味し美しカレーを食べました😋スパイスカレー食堂🇱🇰

2021/2/27(土) 休日出勤にはご褒美が必要ですよ(^▽^)

そうね、なにをごほうびにしようかしら。
ちょっと胃腸が疲れてるのよね~。

あ、そうだ!じょいっこさんのnoteを読んで行きたかったお店。

お店についての素敵なお話も書かれているこれまた素敵レポ。

スリランカカレーって2回しか食べた事ないんだけど体に優しい印象なのね。
そして美味しかった。

タイミング、今日じゃね?

よし、今日のご褒美はスリランカカレーお持帰りに決まりねっ!

画像1

四谷駅から新宿通りを真っすぐ!方向音痴に優しい立地!

スパイスカレー食堂さんにつきましたよ。

画像2

看板からそそるわね。
スパイスは食べる漢方、体に優しそうです。

画像3

平日は8時からモーニングカレーをいただけますよ。
早起きが出来る人間になれたら朝カレー食べたい…。

そして店内メニューにはハーフサイズがあるのも魅力的!

BABA的に腹具合に合わせてボリュームを選べるのはありがたいのね。

画像4

15時過ぎでフィッシュカレーは売り切れでした。
数量限定の人気商品なのね。

私、今日はより優しさを求め《豆腐で作るベジタブルキーマ》にいたします。

画像5

新感覚ドリンクの《VARKS ザクロ》を待ってる間にいただきましょ。

店内には2人連れのお客さん。チラ見👀美味しそう(お行儀っ)

食券を渡してしばし待ちます。

画像6

画像7

画像8

カウンターには楽しいカレーの食べ方や、スリランカカレーがヘルシーな理由などが貼られていて勉強になります(o^―^o)

画像9

卓上には《香り追いスパイス》と《追い辛スパイス》
こういうの、ありがたいわよね。

画像10

わ~い、VARKSがきましたよ!いただきます!

んんっ!これ凄くおいしい❣

【フルーツビネガー×豆乳×甘酒】で作ってるんですって。

フルーツビネガーの酸味と爽やかさが甘酒の甘味と合わさってめちゃおいしい~!好きっ!

画像11

てか、グラスめちゃ可愛い❣

画像12

象さんを眺めながらおいしくいただきました。

ラージサイズが出来たら嬉しいw

画像13

はい、ご褒美もって出社!

画像14

パパダムはラップにくるんでカレーとは別に持たせてくれます。

画像15

香り追いスパイス入ってるの嬉しい!

それではカレーとご対面!

画像16

わぁ、ほんと綺麗ね。
色鮮やかな副菜に心躍るわ~。

お店のフライヤーに各料理の効能?が紹介されてますよ。

画像18

《パリップ豆カレー》ヘルシーでたんぱく質豊富。体を鍛えている方におすすめ

画像20

《辛!ジャガイモとインゲンのカレー》食物繊維が豊富

画像21

《紫キャベツのピクルス》美容・デトックス効果
あら、素敵!

画像22

《人参サンボール》免疫力アップ

画像23

《三つ葉サンボール》抗菌作用

お米はジャスミンライスでGI値が低く食物繊維が豊富とのこと。

素晴らしい、いただきます!

画像24

三つ葉のサンボール、レモンかな?が効いておいしい。
三つ葉の苦みと柑橘の酸味の相性いいね!

画像25

人参サンンボール、淡めの味付けで人参のシャキシャキした食感がよき。

画像26

紫キャベツのピクルス、これ好き!甘酸っぱくてクミンの風味もいい!

画像27

ジャガイモとインゲンのカレー。うん、これは辛いね。よき辛み。
これもうまい。好き。

画像28

そして~、ベジタブルキーマ。木綿豆腐でつくられてます。
トマトベースのしっかりしたお味。スパイス効いておいしい。

ベジだけど不足を感じさせないおいしさだな。

画像29

パリップ豆カレー。ヤバい、これ好き!おいし~い!

豆のまろい感じ、ほんのりココナッツで優しく、そこにニンニクでちょいとガツン。

すごいバランスだな~。優しい味なのに満足度高い。

《まろ・やさ・ガツン》←コピーなどを考える職を目指さなくてよかった。


ではちょっとずつ混ぜていきますよ。

三つ葉&キーマ、うまっ!キャベツ&おジャガ、うまっ!

画像30

パパダムも投入~!
カリッカリの食感は食べてて楽しいよね。

画像31

香りも追わせていただきますよ。

画像33

うん、うんまい!カレーリーフの爽やかな風味もよき。

酸味やまろみ、いろんな旨味が混ざりあって楽しいね。

ぺろりと完食(o^―^o)体が整ったよう。

食後感がいいのよね。胃とかに負担がこないの。

スリランカ料理素晴らしい!

次はお肉とフィッシュも食べてみたい!

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?