見出し画像

メシ部!ジャガイモのタルカリも添えてベンガル&ネパール弁当😁

11/10(火) 寝落ちからの朝活

ふふふ、また寝落ちしてしまったわ。

じゃがいもとオクラのタルカリを作りたかったのにさ。

オクラもおつとめ品だったのよ。

寝落ちする気はなかったので下拵えは出来ておりますよ。

レッツ朝活!

画像1

ジャッジャッ

ん~、香りが立ってきたよ

画像2

トマトとジャガイモ絡んだら~できあがりっ!


画像3

はい、お昼ですよ。

たんぱく質買ってくるか聞いたら「今日はベジでいいのです」だって(^^)

画像4

買置きのアチャールも添えてベンガル&ネパール弁当です。

召し上がれ。

画像5

タヌキ色のダール…。

事前に事情は話してあります。ど、どう?

A「うん、たしかに苦味はあるけどなくはない」

B「おいしいです。私は大丈夫だけど苦味が苦手な人は…」

ですよねぇ~(T~T)

次はキツネで止めるからね。

画像6

ジャガイモとオクラのタルカリは前回も好評だったので心配ないのよ。

安定のうまいや~つ。

画像7

そしてベグンバジェ。

A「うまい!今後、米ナスは全てこれで!」

ねぇ~っwマスタードオイルのツンといい風味にトロッとした食感がたまらないよね~!

これはホントにめちゃうま!

画像8

ダールも焦げっぽい感じは否めないけど意外とクセになるって(ホントかしらw)

次はお手本のような仕上がりを目指しますよっ!

上達するようにあーた達も祈っててちょうだいねっw

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?