見出し画像

メシ部!大事BOX開封😋レトルトカレー3種盛り☆YOSHIDAカレー

2021/5/17(月) 引越しの時大事に梱包しただよ(⌒∇⌒)

16日深夜。
半目で明日の準備をしています。

画像1

明日は同僚の出勤日(^▽^)/

カ『ねえ、ついにアレ食べちゃう?』

同A『お、いきますか』

画像2

という訳で(←?)お野菜も摂取したいので簡単に2品作ってスピ~(-_-)zzz



画像3

ひどい字だな💧

引越し時、潰れてしまわないよう小箱に詰めてから梱包した大事BOX。

オープンセサミ!

画像4

ぱかりんこ(^▽^)/ 
あっ、ちょこっと箱潰れてる~。

行列のできる人気店【吉田カレー】さん。独自のルールも有名ですよね。

私はビビりなのでお店に伺ったことはないのです。

お店に行くのはちょっと怖いwでも食べてみたい。

そんな願いを叶える為、買っておきました(⌒∇⌒)

本日は【吉田カレー】さんのレトルトカレー3種をいただきます。

画像5

画像6

キーマカレー・中辛

画像7

画像8

ポークビンダルー🍅

画像9

画像10

チキンクリームカレー
こちらは限定メニューで1番人気なんですって。

SNSで見かけるカレーの盛り付けを真似したいw

盛り付け画像を検策して準備OK。

画像11

先週の失敗ライスを引きずっているのでレンチンご飯でお願いします。

画像12

青ネギは小口切り。

画像13

自作の玉ねぎのアチャールとキャベツのマスタードシード炒め。
これをカレーがいきなり混ざらないよう関所にしたいと思います。

湯煎したカレーを開封~!

画像14

キーマカレー(2種類のレトルトパウチが入っています)

こちら、とんでもない失敗してしまいました💦
食後にYouTubeみて気が付きました。

許してほしいm(__)m

画像15

ポークビンダルーには大きなお肉が2切れ。

画像16

チキンクリームにもチキンがゴロゴロ。
4~5個入ってます。

画像17

ど、どうかしら。
卵黄はなんとか崩れずにのりました(^_^)v

画像18

同僚にはカレー3種なので米多め🍚

画像19

キーマにネギがw私はダイエットを気にしてキャベツ多め。

キーマがゆるゆるなのは私のせいです(´;ω;`)
本当はこんな感じではないですよ。

では、いただきます。

画像20

酸味が爽やか。フルーティーさも。


吉田カレーでは絶妙な配合でバナナとリンゴを溶け込ませているそうです。

ポークビンダルーにはマンゴーも🥭

味噌もほのかに感じます。

画像21

豚肉は柔らかくてボリュームあり。

画像22

チキンクリームはまろやか。

フルーティーで辛みもありおいしい。

画像23

鶏肉も食べ応えあり。

個人の好みですが、3種の中で1番食べやすく、バランスがいいなと思いました。

画像24

キーマカレー
こちらね、正しくは《キーマ》と《カレー》の2種パウチが入っててキーマをライスの上に。カレーはお皿に盛り付ける。

私、混ぜちゃった💦

なにやってるんでしょ(-_-;)どうもライスにのせるにはゆるめだなぁと思ったんだけど私のせいでしたm(__)m

キーマとカレー単体の味も食べてみたかった。

画像25

これは刺激がきますな。

キーマカレーは甘口・中辛・辛口の3種類あって今回食べたのは中辛。

フルーツの甘味、あと苦みは何だろう。スパイス?カカオ?

画像27

パッケージの裏書
ちゃんと盛り付け例がのってます。

私も見たよ。見たうえでやらかしました( ノД`) 自分にゾッとします。

カレーは全体的に塩味が控えめ。独創的なカレーでした(o^―^o)

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?