見出し画像

メシ部!大久保ナングロガル・マトンチョイラ、うまー!

7/16(木)会社勤務

遅めの休憩。ちょっとお買物して15時半過ぎ。
なんかお昼には微妙な時間だわね。

もういっそ晩酌の友になりそうなお持帰りがしたい。

よし、行ってみたかったお店に行くわよ。

画像1

籠?笊?の看板可愛い。

店内に入ると4人組のお客さん(ネパールの人かな)がお食事中。
テーブルのお料理がどれも美味しそう。

店員さんはどこかな?と思っていたら上からお姉さんが下りて来た(上にも席があるのね!)

持帰りと伝えてメニューガン見。

画像2

ダルバートも食べたいけど今日はおつまみになるものを。

画像3

伝統料理気になる!

画像4

小腹も減っている。

めっちゃ集中してメニューを見てオーダー決定。

注文しようと顔を上げたら、お姉さんが横で頬杖ついてめっちゃ笑顔で見てた。
やだ照れるw

【注文品】
・ミックスバラ     ¥550
・ミックスチョウミン  ¥650
・マトンチョイラ    ¥650

出来上がるのを待ってる間にお隣に運ばれてくるお料理を見て、あぁそれも食べたい。
食いしん坊が過ぎるわよ。

画像5

じゃーん!
豪華!美味しそ〜。

欲張っちゃったけど夜が楽しみ。

* * * * * *

晩酌タ〜イム
いただきます。

画像6

まずはバラ。
結構しっかり味ついてる。
豆のお好み焼みたいな感じ。

画像7

ナイスエッグ👍

画像8

マトンカレーが入ってたけれどバラにつけるのかしら?

付けてみる。うん、美味しい。
そのままでもいけるし、ちょっと味濃くなるけどカレー付けても旨み増して良き。

※次の日検索してみた。

食べる前に調べなさいよwですが結果オーライ!

画像9

次はチョウミン。
これも美味しい。油多めだけどアッサリの味付けでレッドチリが効いてて好きだわ。

画像10

そして〜マトンチョイラ。
ん〜、美味しい!これ好き‼︎

炭火で焼いたマトン美味!
和えてるスパイスのソース(で合ってる?)も辛めでお肉も柔らかくて最高。

これ、お酒も進むけど白米欲するんですけど。
明日の朝、ライスとご一緒しましょ。

バラとチョイラは食べたの初めて。
チョイラは特にお気に入りです。

他にも食べてみたいメニューがあるからまた来よう!

ごちそうさまでした。

#大久保 #ナングロガル #テイクアウト #ネパール #チョイラ #バラ #チョウミン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?