見出し画像

メシ部!水水しいハシゴ😁ローゼルティー🌺&天然氷のカキ氷🍧

2021/5/14(金) 今日は暑いっ🌞

むぅ~、朝から暑い。
毎年思う。5月でこれだから、8月9月は溶けるかもしれない(`・ω・´)

願わくば脂肪が溶けてなくなればいい。

それでもやっぱり夏が好き(^▽^)/


出勤前にTwitterをチェックチェック👀

あ、【アンタルキッチン】さん、蚕糸の森公園出店だ。

閃きました💡
アレを買って今晩は美味しいお酒を飲みましょ(⌒∇⌒)

画像1

まだ準備中だったw

画像2

私の狙いは《ジンジャーレモン》まだ飲んだことないの。

常連のお姉さまのおススメなのです。
これをWでお持帰りしてウォッカなどと割りたい🥃

店主はミュージシャンでもあるオランドさん。

カ『こんにちは~Twitter見て来たよ~』

オ『久しぶり~。Twitter見て来たの?じゃあもっとTwitterやろ』

カ『今日はねジンジャーレモンWでください』

オ『ごめんね、今日レモンジンジャーないんだよ~』

ズコ~ッ (ノД`)・゜・。

どうしましょう、今夜の晩酌計画がっ💦

お酒で割りたかったと伝えると『ローゼルティーもお酒に合うよ👍』

画像3

《ガーナのローゼルティー

ローゼル種の食用ハイビスカスのがくの部分を乾燥したハーブなのね。

今日まで花の部分がお茶になるんだと思ってました(;^ω^)勉強になります。

美容や疲労回復に非常に効果的…いいじゃない。

持参のポットに入れてもらいました。

画像4

アンタルキッチンさんは新高円寺のガンバラネBARでも出店しています。

出店日チェックしてお酒解禁になったら行こうかな。



無事出勤して真面目にオシゴトしまして~

ランチ?はこれを食べようと決めてました。

天然氷のかき氷【多りきほんがん堂】さん

画像5

カ『こんにちはー、やってますか?』

👍

元気にグッドサインをだしてくれました(⌒∇⌒)

画像6

生キウイは完売🥝気になる。

生いちごと生メロンで悩んでいると

店『こう言っちゃうのもなんだけど、今日メロンいまいちなんだよねw

正直w

画像7

それでは生いちごでお願いします🍓

南アルプスの天然氷と生のフルーツを使ったシロップ。
楽しみっ!

画像8

自家製練乳or自家製ヨーグルト練乳のトッピングが無料サービス❣

さっぱりいきたい!ヨーグルト練乳でお願いします!

画像9

画像10

可愛いかき氷やフルーツのキーホルダーやマスクも販売してますよ。

画像11

きゃ~、シロップの色がきれい✨

画像12

アルコール消毒も置いてあるし、食べる時用にマスクを入れる袋も用意されて親切です!

画像13

うわ~、美味しそう!いただきます!

氷、ふわっふわ(⌒∇⌒)雑味なし。天然氷素晴らしい!

画像14

シロップにはいちごの果肉もたっぷり。

過剰な甘味はなくていちご本来の甘酸っぱさがよき。
いちご大好きな私には嬉しいかぎり(o^―^o)

画像15

自家製ヨーグルト練乳もさっぱりとしてすごく合いますな👍

季節によって変わるフルーツシロップ。他のも食べてみたい!

期限なしのスタンプカードをいただいたのでまた食べにきましょ(⌒∇⌒)



さあさあ、お楽しみの晩酌タイム🥃

画像16

ポットの中にはローゼルティー

画像17

ウォッカ

画像18

クラッシュアイス

画像19

強炭酸水

役者は揃ったw

画像20

ローゼルティーは色がきれいね。

お味見をば。
うん、おいしい。

ほんのり酸っぱくて、優しい甘味が足されててよき。

これらを~

画像21

割るっ(^▽^)/

画像22

本日のおつまみはフルーツ盛合わせ🍉🍈

フルーツと飲むお酒はうまい!

ではでは、おつかれ~い!

画像23

ウォッカとローゼルティー、ばっちり合いますw

すっきりと飲みやすくて暑い日には最高ですよ!

スイスイいけちゃうから飲み過ぎ注意w

次回はジンジャーレモンwithウォッカするぞ~い(⌒∇⌒)


今日は水水しい1日だったw

晩酌はつづく(^_^)v

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?