見出し画像

メシ部!今のうちに神宮前近辺のお得なランチを食べておく😋ぶり照り焼き弁当🐟こころ-想-

2022/4/6(水) 今日は魚だっ🐟

引っ越す前に気になってたランチを食べておきたい(`・ω・´)
こちらもね、前を通る度、魚弁当食べたいなぁと思っていたのです。

私にしては珍しく、ゴリゴリのランチタイムにしゅたたたたっε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

おぉぅっ!サラリーマン達がどんどん入口に吸い込まれていきますっΣ(゚Д゚)
人気なのね!
やっぱ早めに来てよかった(⌒∇⌒)

【こころ-想-】

ランチタイムはお弁当の販売をしています。
移転してきてすぐ、魚弁当あるな、今度買いに来ようと思っていながらの初訪なのです(;^ω^)

お店入ってすぐ右には~

お茶、サラダ、おにぎり🍙
サラダは豚しゃぶ、ジャコ大根、豆腐の3種。

お弁当とセットだと150円!
豆腐サラダいっとこ。
ドレッシングはレジ横にゴマ、梅、わさびの3種。

その横には丼ゾーン。
海鮮系と肉系。あ、かつ丼🐷
一瞬、かつ丼おじさんが顔を出しました。
んがっ、『おじさん、森へお帰り』
今日は魚って決めてるんだから(`・ω・´)

お弁当ゾーンにはカニクリームコロッケやから揚げ、ハンバーグ等の肉弁当🥩
魚も鰆、カレイの西京焼きや、鮭、鯖、ブリと悩ましい。

最初はね、西京焼きって決めてきたのにさ、ブリ…
もうラストじゃね?

お会計済ませて事務所へ帰るわよ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

🐟 🐟 🐟 🐟 🐟 🐟 🐟

ただいま戻りました~。

じゃじゃん(^▽^)/
お味噌汁が付くのが嬉しいだよ。

ご飯は2種類あったので~私は鶏ごぼうの炊込みご飯🍚
もう一種類、ピンクっぽいのは鮭の混ぜご飯だったかな?
豪華である😁

久々にお皿盛り付け~

なんと!ブリの下にもおかずが!
サラダの盛り付け失敗w

そりではいただきます(^▽^)/

とうふサラダにドレッシングはワサビをチョイス。

ツンとしてgood👍
ん?なんかこんなんあったね…ハッとしてgoodか😆

野菜とタンパク質が不足しがちな食生活にとうふサラダはよき。

玉ネギと卵のお味噌汁おいしい😋

ブリの照り焼きはしっかり焼き😁
照り焼きタレが甘すぎず、しつこくなくてうま😋

鶏ごぼうご飯
ごぼうの香りがよき。
薄味でおかずを引き立てる🍚

ポテサラはクリーミーな食感。
切干大根、ほんのり甘くてあっさり。
鳥つくねはふんわり柔らか、このタレもうまし。
蓮根きんぴら、七味でピリ辛仕上げ。とても好み。
出汁巻き玉子、おいしい!玉子大好き(^▽^)/

沢庵と柴漬け、お漬物が2種なのも幸せポイント😊

今回、サラダも付けて1,000円🍱
副菜の種類も多い。これはかなりよきですよ(^▽^)/

全体的に優しく上品な味付け。
豆腐、卵、魚、鶏肉タンパク質もタカミザワ💛

お引越し後もチャリで来れるわね🚴

いや、お引越し前に西京焼きとかつ丼食べたい😁

夜は魚が美味しい和食居酒屋なのね。
魚でお酒飲みたいわ~🍶

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?