見出し画像

メシ部!今週も鷄の誘惑に負けました🐓ダックハンマリうんま〜い😋J6Frontビル村・ポチャ🇰🇷

2021/11/12(金) 今日はスンドゥにしましょかね~

と、思っていたのです。
出発時はね。

先週の金曜日に参鶏湯をいただきまして、うんまかった😋
事務所に出勤の金曜日はしばらくこちらで決まりだわね。

いざ《J6Frontビル村》へ~🚴
裏から行って道間違えたよ(^▽^)/←ホトンドビョーキ😇

でも着いたからよし👍
韓国料理【ポチャ】さん。

こんにちは~、スンドゥブのご飯別おかず付きをくださ…。

ダックハンマリィ~⁉

本日のスペシャル枠《ダックハンマリ(タッカンマリ)》

むうぅ~、鶏出汁…飲みたい。
そして鶏肉ムシャアしたい🐓

ダックハンマリください(`・ω・´)鶏の誘惑に負けました(むしろ勝ち✌)

ライス⤴or春雨⤴…どっちにしょうかしら。

店『夕方までお腹持たせたいならライス、軽めにしたい時は春雨がいいですよ』

春雨でお願いします(^▽^)/
なんせ丸鶏の半分入ってますからね。

カ『スペシャル枠が気になってスンドゥブ食べられないわ~』

店『そうですね~。スペシャルはその時手に入った食材で変わりますから。牛すじのスープの時はミニサイズのスンドゥブと一緒に買うお客さんが多いですよ』

あ、その手があったかΣ(゚Д゚)

牛すじスープは人気メニューでそれにミニスンドゥブを付けると。
わんぱくだな~😆

今度真似しましょ。

てか、牛すじスープに出会うまで通い続けなければっ😁

🚴 🚴 🚴 🚴 🚴 🚴 🚴

ただいま戻りました~(^▽^)/

前回も思ったけど、これがキッチンカーで買えるのすごくない?
ありがたや~🙏

ああ~、きれいに澄んだ鶏出汁🐓

長ネギ、ニラ、青唐辛子、ジャガイモ、トッポッキ入り。

今回はキムチなしだったのでコンビニで調達🌶

お皿に盛り付けまして~
いただきます!

むっちり美味しそうなもも肉。
丸鶏の半分。贅沢だな~、ボリュームたっぷりよ~!

丸鶏はいろんな部位のお肉が食べられるのが嬉しいのよね。

そりではスープを。

ん~、まいっ😋
すんごくうんまい😋

タッカンマリは鶏一羽使った水炊き。
濃厚な鶏出汁、たまらんっ!

塩味も鶏出汁を引き立てるいい塩梅。
コショウが効いているのがめっちゃ好み!
青唐辛子の辛味もスキッとしてよき。

鶏肉はしっとり柔らか、むちむちの春雨。
うん、今日は春雨で大正解!ツルっといってスープをごくり。
おいちい😊

おジャガとトッポキも鶏出汁の旨味が染みて幸せな味。
しょ、焼酎が欲しい(;´∀`)


優しい味付けの美味しい鶏出汁。
体も温まってごきげんである😊

来週のスペシャルは何かな~。

ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?