見出し画像

メシ部!第四回ペルー料理をいただいちゃう会🇵🇪今回はSeco de pollo😋神宮前bepocah

2021/12/21(火) 《乾いた》シチュー…(。・ω・)?

はいっ!久々のペルー料理(^▽^)/

ご近所のペルー料理屋さんのランチメニューを全部食べたい我。

ちょっと時間が空いちゃったけど、きたよ!食べたい欲求がムクムク。

今日は4品目😊

ペルー料理【bepocah・ベポカ】さん。

クリスマスリース可愛い🎀
もうそんな季節かぁ、1年早いな~。

さてさてさてwこちらがランチメニュー

あら《CARAPULCA CON CHANCHO・豚肉とパパセカの煮込み》が終了してる。早めに食べといて良かった😊
※来年になったらまたやると思いますって。パパセカ(干イモ)の在庫の関係かな?

そして~、本日いただきたいのはこちら!
《Seco de pollo》セコ・デ・ポロ?ポヨ?ポジョ?(どれもありかな?)
チキンとジャガイモのコリアンダー煮込み🐓

これね、早い時間に売切れちゃうのよ。
やっと食べられる😁

『こんにちは~、セコデポヨください🐓』


Seco(セコ)=スペイン語で『乾いている』『さっぱりした』という意味なんだって。
ん?煮込み(シチュー)っあるけど乾いてる?

まま、食べてから調べてみましょ。

🐓 🐓 🐓 🐓 🐓 🐓

ただいま戻りました~。

ひゃん💗

可愛い~😍
こちらこそグラシアス!

さてさて、どんなお料理かな。

ぱかりんこ(^▽^)/
わぁ、美味しそう!

Seco de polloのレシピを検索してみたの。
鶏肉を最初に揚げる。
ソースが他のレシピよりもシチくなじむように厚くなるまで調理されるため『乾いたシチュー』とみなされます。

ふむ、鶏肉をカリッと揚げ焼きに。
ソースは煮詰めて濃厚になるので『乾いたシチュー』とみなされるでオケ?

煮詰めて濃厚なコリアンダーソースがチキンにかかってますよ。

チキンを揚げるorソテーして煮込む。
生のまま煮込む、とレシピは色々。

おジャガはどこじゃ?

いたいた😊
チキンの下にいましたよ。

お皿に盛り付けまして~いただきます!

ベジファ🥬

ベポカさんのサラダはホントにフレッシュ!レタスが美しい✨
瑞々しくて美味しいのです。

そして~メインのチキン🐓

ん~、これめっちゃ美味しい!!

コリアンダーソースが絶品!
コリアンダーの良さはありつつ、クセがなくてとっても食べやすい。
これね、コリアンダー嫌いな人でも食べられるんじゃないかしら。

チキンの皮はパリッと食感もよき。

そして、大好きニンニクライス💗
このライスはホント美味しい。しつこくないの。
料理との相性抜群!

おジャガもうまい。

若い衆にもお裾分け。
感想は『男らしい味ですね』って。


塩味がバシッと決まっててチキンのボリュームもあるから?
力強いって感じかな。

いや~、美味しかった😋
これはまたいただきたい!

コリアンダーが安い季節になったら自分でも作ってみようかな😄

ベポカさんのランチメニュー、残すはあと1つ!
年明けにいただきましょ。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?