見出し画像

メシ部!そうめんチュルン😋うんま~❣酷暑にそうめん。我、天に昇る😆

2021/8/20(金) ちょいちょいちょい💦本日レベチですか🥵


朝、歯磨きしてる時に感じました『今日、コレやっべえぞ』

これは今日もチャリ通ムリだでよ(;^ω^)


この時既にランチメニューは決まっていたのです‼


ラッシュ時間を避けて電車で出勤🚃

来週やっとカタチンになれる!2回目でワクチン、2週間後にフルチン💉

重症化しにくくなる可能性をゲットするまで気を付けなければね。

※もちろんフルチン後も予防は欠かしませんよ(`・ω・´)

普段2日続けて同じお店に行くことはあまりないのです。

んがっ!この酷暑、夏の間だけ、いつまでやるかわからない…。

今日でしょ!
もうね、連ちゃんで行っちゃう(^▽^)/

画像1

画像2

そうです、昨日いった【TOUSOU】さんです。

画像3

始まってるんですもの!いつ終わるかわからないんんですもの!

そうめん食べたい(^▽^)/

小豆島のそうめん初めてですよ。

どちらのブランド?を使っているのかはわかりませんが楽しみ!

画像4

お店に来る前に穴が開くほど(盛りました)メニュー見て決めてきました!

画像5

『盛りぶっかけ(冷)お願いします!』

これもね悩みましたよ。
冷たい物摂りがだから温麺がいいかしら(←普通に温麺も食べたかった)

でもね、この暑さでしょ?チュルンと冷たいそうめんいただきたいじゃない(⌒∇⌒)


10分程後にピックアップ。

ただいま戻りました~。

画像6

パカリンコ(^▽^)/

うわ~具沢山!本日も丼にみっちり美しく盛り付けられてますよ。

画像7

オクラ・青ネギ・昆布・とろろ・大根おろし・納豆・レモンに生卵
な~ま~た~ま~ごぉ~🥚


では、いただきます!

まずはおつゆを啜りますよ。

画像8

おつゆ、うんまい。

出汁がね~、うんまいです。
もっと啜りたいけれど、そうめん食べるのに支障をきたしますから我慢!

画像9

そうめんを先ずはそのままでチュルン。

うまい😋
コシがあってとてもよきよき。

私は欲張りなので《ぶっかけ》といえど、いきなり混ぜたりしませんよ。

1区画づつ楽しんでいきま~す。

画像10

大根は鬼おろし。
ザクザク食感。最高でしかない。

これ、どんぶり一杯くださいます?

画像11

シャクシャク感のあるとろろ。

うむ、うむ。

画像12

オクラの青さもよき。

画像13

刻み昆布のコリコリがこんなにそうめんに合うなんて!

画像14

納豆と麺が合うことは全宇宙に知れ渡っていますね。

さてこれは混ぜるタイミングが難しいですよ!
もうちょっと単体で楽しんで~。よし、いくか!

画像15

あぅあぅ、卵黄丸吞み族として卵黄崩すのは忍びないが致し方なし~💦

画像16

まじぇ。

画像17

ん~んまい😋

納豆、とろろ、オクラのネバネバが出汁と合わさって口当たり滑らか、喉ごしよくスルスルスル~っ。

単体はもちろんうまい。だがしかし、《まじぇ》がぶっかけの醍醐味よね~(⌒∇⌒)
あたりまえかw

画像18

レモンをキュッ🍋

レモンの酸味で爽やかサッパリ!ナイス味変👍

画像19

七味もパパッと。

チュルチュルルン♪


ナイスチョイスでした。ナイチョイ過ぎました(⌒∇⌒)

ボリュームもばっちりでBABAは腹パンです。

今度は大根おろし多めのメニューをいただきたい。


暑い間はやってくれるかな。
出勤日にまた行こう。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?