見出し画像

メシ部!津山ホルモンカレーで一杯やるのだ。

9/25(金)晩酌タイムですよ

8月末に会社の用事で高田馬場に行った時に岡山の催事場があったのです。

B級グルメのホルモンうどんが有名みたいなんだけど、ホルモンカレーなるものもありましたよ。

ホルモン関連の商品で地域貢献できればとのことです。

画像1

古くから良牛の産出地なんだね。

画像2

B-1いいじゃない。

今回はなんとなくライスとではなく、パンと一緒におつまみとして食べてみたいの。

画像3

なので、キャベツのサブジも作っちゃう。

画像4

じりじり

画像5

ふぁさっ

蒸し煮にして~

画像6

できた!

画像7

レトルトは湯煎派です。(その方がパッケージから無駄なく出せるからさ)

画像8

さすがホルモン、油膜張っております。

画像9

玉ねぎアチャールも添えてトーストと一緒に。

画像10

いただきまーす。

画像11

うん、おいしい。ホルモンの匂いふわっとするけど苦手な人でもいけるんじゃないかしら(私はホルモン大好き)

画像12

白モツと直腸・ハチノス入り。モツ柔らか~。

ハチノスはさくさく、好き。

甘口カレーです。

画像13

バリ辛投入!

画像14

トーストにカレー&サブジ、うましっ!

画像15

カレー&アチャール、うましっ!

ビールが進みましたW

ご当地グルメって楽しいよね。

今回はおつまみにしたけど、ライスでもいきたいですな。

おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,077件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?