見出し画像

メシ部!開店待ってたよ😊アラブ料理店中野【ゼノビア】さんでスイハとチキンレッグをお持帰り〜

2021/1/29(金) わ~い!オープンしたのね

そわそわ、そわそわ…

カフェバグダッドさんのTweetを見て、去年からちょくちょくオープンしたか確認しに行っていた私 |д゚)

1/27オープン!待ってました‼

午後から出勤の本日、いざ中野!いざゼノビアへ~!

画像1

やっとシャッターが開いた姿を拝めましたw

タイルの装飾が素敵!

画像2

ファラフェルも食べたいんだけど、今日は、スイハ(窯焼きのミニピザ)をいただきたい!

あとローストチキン…これハーフなら同僚と食べきれるかな?

要相談ですw

画像3

オープン記念かしら、サンドウィッチとライスケバブがお安くなってますよ。

画像4

次から次へと絶え間なくお客さんが(ちゃんとソーシャルディスタンスをとって入店です)

今度、広尾のお店にも行きたいな。

画像5

はいっ、今日の私のチョイス。

チキンレッグとスイハ2種。

スイハは3種類(マトン・ほうれん草・チーズ)あったんだけど、食べきれないかなと思って2種にw

画像6

マトンでございます。

画像7

こちらはほうれん草。

夕食用に買ったんだけど、ウキウキして記念撮影だけしちゃったw

ただいま~。

付け合せにサラダを作ろうか…腹減っただよ。

ちょっ、チキンレッグ先にいただいてもいいかしら(👼よくってよ)

画像8

トースターでチンしていただきますっ!

うん、衣がサクッとしてよき!買ってすぐならザクザク食感楽しめるんじゃないの?

すごくシンプルなフライドチキン。しつこくないし、BABAでも2本位いけそうw

画像9

空腹が落ち着いたのでサラダを作ってスイハをいただきますよ~!

画像10

マトンンからいっちゃう!

好きっ❣マトンの香りがいいですな~。

お肉の甘みが~旨味が~。これ、2個はペロリだわよ。

今、もう1個食べたいよ。

画像11

ほうれん草はどうかな。

ん、これもいい。

ん?2口目がより旨い。ほうれん草のソテーの水分が素朴な味の生地に滲みて、トッピング感じゃなく一体感がでてるような(語彙力)

画像12

サラダとの相性もよかった(o^―^o)

ん~、なんで3種類買わなかったのかしら

Hiro Kayさんのおっしゃるとおり。3個いけたわw

*

手軽に食べられるアラブ飯、最高!

次はファラフェルを食べたいな。すぐ買いに行っちゃうだろうなw

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?