見出し画像

メシ部!来年のおかわりリクエストもらったよ😊

♪仕事納めに嬉しいおかわり♪

少人数(いつもの3人w)でささやかにお疲れの一杯をしました。

来年の事などを話している時に『またあの唐辛子のチキンカレー食べたい!』

おかわりいただきました~!

石濱さんの【ベンガル料理はおいしい】の《しし唐辛子のチキンカレー》アンコールです。

これ、お手本と出来上がりがだいぶ違っちゃたんだけれども(汗

画像1

本当はドライタイプのカレーになるはずが、けっこうな汁気ありカレーになっちゃたのよね。

でもね、実は私このグレイビーっていうの?

このグレイビー部分がめっちゃ美味しくて気に入ってしまったのです。

画像2

もともと汁気の多いものが好きというのもあるんだけど、青唐辛子としし唐・パクチーの爽やかな感じがとても良くてですね。

レシピが良いから味はおいしかったし、お米と絡めるとたまらんかったのですよ。

でも1回はお手本どおりの仕上がりになるように作れたらいいなと。

でもでも、また汁気が多くなってしまってもいいような…揺れる女心でございますw

同僚と私は辛み以外は味の好みが近いので1発目でこのリクエストがきて嬉しかったよのね。

楽しみに待っててね~(己でハードル上げてしまった汗)

『それとさ、あの唐辛子のチーズのやつ。あれ、なんなら今つまみに欲しいんだけどw』

『あ~、ブータンのね』

青木ゆり子さんの【世界の郷土料理辞典】に載ってた《エマダツィ》

あんた、さすがねっ!(田舎のババがでてしまったわw)

これも私、好きなのよ~。

画像3

シンプルな材料でご飯によし!

画像4

つまみによし!だものね。

画像5

これは本当に手軽に出来てお気に入りなのです。

今度はもっとがっつり青唐辛子効かせたろうかしらw

とその前に、レストランで《エマダツィ》いただいてみたいの。

前から行ってみたかったお店【ガテモタブン】さん。

来年こそはお店に伺いますよ~!

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?