見出し画像

メシ部!20時までにお夕飯ゲットせねば~💦も〜れも~れでチャンプル2種お持帰り😋

2021/5/25(火) やっぱね、正直20時まではしんどいわね。

今日はお昼を食べ損ねてしまった我。

いいのよ、お腹もそこまで空いてなかったしこんな日もあるわよね。


18時半過ぎ…腹減りナウ。
良くないわよっ!こんな日も…じゃないわよっ!お昼食べなかった分イケてるつまみをゲトしたい。

でもさ、気が付いたらこんな時間。すぐに何が食べたいかなんて浮かばないのよね。

リサーチ不足によりお店もなかなか決められず(´;ω;`)


飲食店の方々が大変なのは承知のうえで。ごめん、やっぱ20時まで要請しんどい。


帰り道の途中、何か今日の気分に刺さるものはないかしら?

何にもなくなっちゃうロードに入る前になんとかしなくてわっ!

💡

あ、沖縄料理いいじゃない!

久しぶりに【も~れ2(も~れも~れ)】さんに寄ってみよう。

画像1

オープンしてもう20年位じゃないかしら。沖縄料理の居酒屋さんです。
長くお店が続くのはご近所の方々に愛されてるのね。

チャンプルなどの定番ツマミから季節のおツマミなんかもあってよき。通常時は深夜まで営業してます。

ブルーシールアイスもあるよ(^▽^)/

画像2

画像3

ミーハーなので、オープンしてすぐおやつにブルーシールアイスを買いに行きました(⌒∇⌒)昔から食べてばっかねw

画像4

さて、テイクアウトどうしましょ。

焼きそばのケチャップ味っていうのが沖縄っぽいw

私はね、フーチャンプルが大好き!
フーチャンプルうまうま!愛してるといっても過言ではない(`・ω・´)

しか~し、ビタミンなども摂取したい。ゴーヤチャンプルだって食べたいんだよ~!

店内飲食では食べきれない2つのチャンプルー。

これはね、チャンスですよ。


テイクアウトなんだから両方いっちゃえばいいじゃない!

そしたら明日のツマミもし~んぱぁ~いないさぁ~~🦁

ただいま~(^▽^)/

腹減り腹減り💦ぱかりんこ(^▽^)/

画像5

ちょっ、鰹節と紅ショウガの量wゴーヤチャンプルーは見た目がほぼおかかw


あのね、ずっしり重くて米入ってるかと思ったのです。あれ?私、丼たのんだっけ?

いえいえ、がっつりチャンプルーだけでした。これはかなりコスパがいいのでは。

画像6

おかかまみれちゃん《ゴーヤチャンプルー》600円

画像7

《フーチャンプルー》600円

画像8

むふふ、このくるま麩がおいしいのよね~。

画像9

ほんとボリュームたっぷりだったので

画像10

明日の分を取分けて晩酌よ~い!

画像12

おまっとさん!

せっかくだからオリオンビールでいきますか(⌒∇⌒)

画像13

ちょいと冷えて無かったのでフィリピンスタイル👍

いただきま~す。

画像14

あ~、卵の染みたお麩がうまいっ!
このフワっとモッチリした食感が好き。

なんでなのか、初めて食べた時から虜なのよ。

他にもソーミンチャンプルーやナーベラーも好きだけど、ん~、やっぱフーチャンプルが一番好き!

画像15

もやし・キャベツ・玉ねぎ・豚肉にポークと野菜もたっぷり。
味付けが濃すぎず程よくてよき!

画像16

ゴーヤチャンプルもおいしい。

モヤシはシャキシャキ、ほろ苦のゴーヤ、欲してたわ~!

画像17

お豆腐はちゃんと島豆腐。

画像19

ぎゅっと詰まった濃い島豆腐、好き。

画像20

こちらも豚肉とポークも入ってなかなかボリューミーで美味しい。

あ~、沖縄行きた~い!けど今はお料理を食べて我慢我慢。


おツマミの持帰りができるのは今日知っただよ~(o^―^o)フーチャンプルー、これはまたお持帰りしましょ。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?